Q&A

乗り継ぎ時間

公開日 : 2011年02月08日
最終更新 :

普通乗り継ぎ時間はどれくらいとりますか?
空港にもよったりすると思いますけど、初めて行く空港で、普通にしてればコレくらいで大丈夫だろうという時間ってどれくらいでしょう?教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 45分で乗り継ぎました

フィンエアーからフィンエアーへの乗り継ぎでしたら、ヘルシンキの空港は小さいので乗り継げます。(もちろん飛行機が遅れなければの話ですが。)店も少ないこじんまりとした空港ですから、発券されたのであれば心配はいらないのではないでしょうか? 

私は45分で乗り継ぎましたが、それでも多少の余裕はありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ航空会社なら...

例えばフィンランド航空同士の乗継であれば,前レスのとおりです。航空会社がそのスケジュールで発券したということは規定の乗継時間以内なので,問題ないです。大幅に遅れたときは何らかの対策をとってくれるでしょう。

航空会社が異なる場合は何ら保証もないし,搭乗券の発行は乗継カウンタで行われるので,2時間以上見ておいた方がいいでしょう。日本でチェックインのときヘルシンキからのEチケットを見せれば,荷物は転送されますが,会社間の移送に時間がかかるので,この点でも余裕が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港によりけり。ヘルシンキなら1時間で十分

ヘルシンキはこじんまり。航空機の遅延を考えなければはじめてであっても1時間で十分です。
    確か規定では乗り継ぎ時間が35分あれば、乗り継ぎ航空券を発券してもらえるはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件