09/05/10 01:12

Re: 引き続きホノルルのホテルでおすすめがあれば&マリオットホテルについての情報

マリオットはワイキキの東の”はずれ”ですが、私は宿泊先がカハラのときには、ハイアット前のクィーンズでサーフィンするためにマリオットからさらに70m東にあるカパフル沿いの駐車場にレンタカーを置いてロングボードを持ってカラカウアを歩きます。ビーチ沿いでお店も並んでますから実際の距離ほど遠くには感じません。頻繁に往復できる距離ではないですが、朝の散歩には丁度いいと思います。

パッケージで利用できる無料トロリーについてですが、ワイキキ内移動の足としてピンクラインが利用できます(JTB利用ならOLIOLIトロリーもありますね)。JCBカードをお持ちならピンクラインは無料で乗車できます。ピンクはDFSを中心として西はアラモアナから東はマリオットまで巡回してますので、毎日DFSに何度も通いたいショッピング好きでないなら、DFS付近を宿泊場所の選定理由にする必要はないでしょう。それと東側のダイモンドヘッドやハナウマ等に行くためにブルーラインを利用できますが、現地ツアーに申し込まれる場合は利用する必要もなくなるでしょう。上記の点を踏まえれば、パッケージによくあるトロリー乗り放題も大した特典ではないことが判ります。

おすすめのホテルについてですが、超高級の定義はさておき、確かにザカハラは万人を受け入れる大型ホテルではありません。しかし、ルームチャージもシェラトンやハイアットのオーシャンビュー同クラス部屋で比較しても大差ないですし、価格的にはワイキキの立地がよいオーシャンビューの部屋ならどこもそれなりの値段です(むしろロイヤルハワイアンは割高でしょう)。それと壁が薄い部屋は残念ながらマリオットに限ったことではありません。パッケージ商品には判り易い説明と価格に応じた住み分けが必要でしょうから、使い古された”~向け”のような売り文句が付与されます。そのような漠然と判で押した回答が並んでもせっかくのご旅行前に興醒めされるかもしれません。まあ確かにワイキキ限定でマリオットが候補だとわかっていればザカハラの名前は挙げませんでしたが。

パッケージツアーもピンキリですし、前回も書きましたが、たいていのホテルはパッケージツアーでもカバーされていると思います。おいしい食事もドレスコードありの店からプレートランチまで千差万別です。初心者というのは初ハワイということでしょうか?現地での旅行プランやご希望をある程度お書きいただければ、的を得た回答が出てくるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント