うれしい速報に、感謝です。(まだ、わかりませんが・・・。)

のりーたさんは、いつも、どこからか楽しい情報を引っ張ってきますが、うれしい速報に感謝しています。
しかし、悲しい事に、こういう時に限って、お金が全然無くて、海外旅行へ行けません。
ギリシャへ行った時にも、オフシーズンに行こうと思って準備していたのが、どんどんずれていって「オンシーズンになってしまいました!」
海外旅行は、微妙なものであって、半年とか1年とか待てば良いとやっていると、いつまでたってもいけないので、準備の整った「オンシーズン」に行きました。
予定していた、プラス5万円くらいになりました。
しかし、原油チャージも上がりぎみはじめの頃で、ユーロも同様に上がりはじめの時期だったので、普通の旅行でした。
この後、1年待っていたら、恐ろしい事になっていて、原油チャージが跳ね上がって、ユーロも凄い事になっていて、オンシーズンでも行っておいてよかったと思いました。
自分は、少し慎重すぎるので、のりーたさんを見習って、楽しいノリと勢いで、旅行へ行くぐらいでもいいかなぁと思いました。
やはり、慎重論よりも、明るい笑顔などから、旅行中には道が開ける事も多くて、安全の兼ね合いが難しいですが、笑顔から作られていく”安全”も多々あった事は実感しています。
基本的に海外旅行中に思った事は、笑顔や明るさがあると、良い人を集められて、いろいろと助けてもらった事がよくあって実感できました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント