Q&A

セリエA 2/28のミラノ戦について

公開日 : 2011年02月07日
最終更新 :

2/28のミラノ対ナポリ戦をサンシーロで観戦しようと考えています。
現地に着くのが27日の夜で当日券を買おうと思っているのですが、買えるでしょうか?
また、試合が夜なので帰りが少し心配なのですが実際はどんな感じなのでしょうか?

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫だと思います

羨ましいです。。久しく海外サッカー見に行ってないので、、

ダービーや強豪対決…という訳でもないので当日券は買えると思います。
    かなり大きいスタジアムですから。
    私が見たミランはCL準決勝だったのでたぶん完売でしたが、
    インテルの試合を見に行った時は空いてました。

ご存知かもしれませんし、私のは少し古い情報ですが、サンシーロへはMetroのM1線Lotte駅から
    無料のシャトルバスが出ています。ただし、これは行きだけで帰りはスタジアムから
    Metroの駅迄(駅の名前は毎回チェックするのを忘れてます…すみません)トラムが出ています。
    そこからホテル迄Metroで…というのが私の帰り方でした。
    私が過去観戦した試合も全て夜でした。治安についてはホテルの場所にもよると思いますが…。
    私はいつも中央駅付近でしたが、そこまでの帰路は特に問題なかったです。

余談ですが、サンシーロツアーは行かれます?(今もやっているか謎ですが)
    入口が凄くわかりにくくて、私はスタジアム1周してしまいました。。
    2004年情報ですが21,22番ゲートの間でした。
    金網にA4位の用紙に書かれてました。。

古い情報で逆に迷わせてしまったらすみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/09 22:15

ありがとうございます

CL準決勝を見に行かれたのですか・・・
    羨ましいです!

チケットよりも治安が不安だったのですが、私が予約したホテルも中央駅付近なので少し安心しました。

サンシーロツアーに行きたかったのですが、試合当日は行ってないらしいのでチケットを朝から確保しに行ってそのあとはグッズを買いつつ観光しようと考えています。

いろいろな情報ありがとうございました!

• Re: セリエA 2/28のミラノ戦について

今のところ、1位と2位のチームの対戦なので、
    当日券はひょっとすると厳しいかもしれませんね。
    だいたい一番高い席のチケットは最後の方まで残っている傾向に
    あるかと思いますが・・・。
    9割方、大丈夫じゃないかなぁ~というのが私の個人的な予想ですが
    売り切れる場合は、その週の月曜にはもう無いかも?
    という感じですが、こればかりは何とも分かりません><

ナポリの方が盛り上がっていて、ミラノ在住のナポリ出身者は多いので
    彼らが大挙することは予想されますが、
    高い席のチケットを買うかどうかは不明。

帰りは、みんな一斉に帰るので、危なくないと言えると思います。
    みんなについて帰れば、道に迷うことも少ないと思います。
    地下鉄で帰るのか、トラムに乗るのか、往路で道をなんとなく
    覚えておくといいと思います。

トラムも地下鉄も混むので、スリにはご注意ください。

ただ、選手の車が出てくるのを待っていたりして、人がいなくなってしまうと
    何もないところにポツンと置き去りにされるので
    怖いと感じるかもしれませんよ。

いずれにしても熱~~い試合になることと思います。
    チケット、取れるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/08 22:11

ありがとうございます

ナポリって2位だったんですね・・・
    でも日本でチケット買うと高すぎるので現地で頑張って探してみようと思います。

帰りはスリに注意しながら人の流れに流されながら帰るようにします。

回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件