路線と曜日選定。 私も1年ほど前にFFPアワード券で穴社のF席に乗せていただきました。 手持ちマイルの関係で、片道F & 片道C でした。 私の勝手な推論ですが、欧米どちらもビジネス需要で混むのは、 日本発 日曜日、月曜日 欧米発 金曜日、土曜日 出発日近くになれば、正規運賃、ビジ割、企業契約などで予約が入る 確率が高いので、FFPアワード券で狙うのは、無謀でしょう・・ ビジネス需要が少ないと思われる、 日本発 木曜日、金曜日 欧米発 日曜日、月曜日あたりが狙い目かと・・ 路線の特徴としては、JFKはビジネス高需要なので避けて、東ではUA ネットワークが使えるORD、IADも需要は弱そうですが、急な国家 都合などの為に前方は間際まで空けておくのではないかと・・ 西ではLAXはある程度の需要があるので、SFOが狙い目かと・・ 数年前の一時期 772型でFクラスを廃止したようにSFOはビジネス 需要が低く、現在では鶴社が最新型の773型を導入しているので、 機材面でも弱いかと・・欧州では充実したLHネットワークが使える FRAがビジネス需要が高いので避けて、CDGが狙い目、 復路のLHRは空港税金が高くなりますので注意して下さい。 穴社のFクラスの率直な感想として、 椅子★★★★ CA★★★ 飯★★ 鶴社のCクラス(シェルフラット)で、椅子★★★★★ CA★★★★ 飯★★★★ です。 せっかくのマイレイジ有効に使ってください! 少しでも参考になれば幸いです。
Re: 路線と曜日選定。 すごいですね。いろいろなファーストクラスを体験されているようですね。 曜日と路線も考えて、またANAに電話してみます。