退会ユーザ @*******
09/05/10 00:08

路線と曜日選定。

私も1年ほど前にFFPアワード券で穴社のF席に乗せていただきました。
手持ちマイルの関係で、片道F & 片道C でした。
私の勝手な推論ですが、欧米どちらもビジネス需要で混むのは、
日本発 日曜日、月曜日
欧米発 金曜日、土曜日
出発日近くになれば、正規運賃、ビジ割、企業契約などで予約が入る
確率が高いので、FFPアワード券で狙うのは、無謀でしょう・・
ビジネス需要が少ないと思われる、
日本発 木曜日、金曜日
欧米発 日曜日、月曜日あたりが狙い目かと・・
路線の特徴としては、JFKはビジネス高需要なので避けて、東ではUA
ネットワークが使えるORD、IADも需要は弱そうですが、急な国家
都合などの為に前方は間際まで空けておくのではないかと・・
西ではLAXはある程度の需要があるので、SFOが狙い目かと・・
数年前の一時期 772型でFクラスを廃止したようにSFOはビジネス
需要が低く、現在では鶴社が最新型の773型を導入しているので、
機材面でも弱いかと・・欧州では充実したLHネットワークが使える
FRAがビジネス需要が高いので避けて、CDGが狙い目、
復路のLHRは空港税金が高くなりますので注意して下さい。

穴社のFクラスの率直な感想として、 椅子★★★★ CA★★★ 飯★★ 
鶴社のCクラス(シェルフラット)で、椅子★★★★★ CA★★★★ 飯★★★★ です。

せっかくのマイレイジ有効に使ってください!
少しでも参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/10 02:14

    Re: 路線と曜日選定。

    すごいですね。いろいろなファーストクラスを体験されているようですね。
    曜日と路線も考えて、またANAに電話してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件