Q&A

香港にサイズの大きい靴は売っていますか?

公開日 : 2011年02月07日
最終更新 :

まだ少し先なのですが5月に香港に行きます。香港へは一昨年に行って2回目です。

今回香港に行くにあたり、もし買えたら買いたい物がありそのことで教えていただきたく投稿します。

1. 33歳女性・身長170cmです。足のサイズが大きいです(25.5~26.5cm。先日買った靴はイタリアのもので39 1/2でした…。)。香港には色々な国の方がいるので日本より大きいサイズがあるとネットで見たことがあるのですが本当でしょうか?ブランドものというよりシンプルな質のよいものがあったら買いたいのですが”ここはサイズが豊富だよ。”というようなオススメのお店はありますか?それともだいたいどこでも日本よりサイズが豊富なのでしょうか?特に夏に向けてのサンダルが欲しいです。価格は3万円位までだと嬉しいのですが難しいでしょうか。

2. 海外のスーパーが好きです。前回は少ししか立ち寄れなかったので今回しっかり見てこようと思います。香港ならではのもの、もしくは日本では手に入りにくい海外のものが売っているオススメのスーパー等はありますか?また”これは買ってくるといいよ!”という食材はありますか?

自己手配なので移動は地下鉄・バス等になりますが前回も公共の乗り物を駆使して移動したので交通機関の仕組みはある程度分かっていると思います。夜景を見たりマカオまで足を伸ばしたりは前回しているので今回は観光というよりも食事と買い物が主になると思います。

他にもオススメの情報ありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/02/07 19:53

XO醤、蠔油

XO醤はスーパーよりも、直接ホテルかレストランでしょう。
    李錦記ならスーパーで買えます。李錦記はむしろ舊庄特級蠔油か瑤柱蠔油でしょうか。

昔良く買ったのが、卵麺(蛋麺)や蝦子麺。本場は(私が単に買うだけですが)台湾で
    あろう干し蝦。(多分、生物種としては本物)桜エビも安いし(これも台湾ですが)。

最近は、専ら、港式奶茶(または香濃奶茶)です。
    お勧めは香濃原味奶茶か金装倍酵奶茶。下手に茶葉よりも美味しい。
    CXの機内で、これを注文すれば香港人客室乗務員は必ず笑顔で応えてくれます。
    『インスタントなのですが・・』。でもインスタントが美味しいのです。

茶の系列で言えば、茶餅だけは香港ならば偽物を掴ませられる心配もないので、
    お買い得でしょう。

買えるが、持ち帰えられないものなら沢山あるのですが(果物、肉類など)。

靴ですが、靴屋はそこら中にああります。
    サイズ、デザインなどよりどりみどりでしょう。
    暑い土地なのでサンダルも豊富なはずですが、やはりサンダル天国はタイでしょう。
    それに、3万円(=2700元)もするかな?

最近、香港で靴を買うことがなくなりました。決して安くはないのと、
    妻が言うには、靴なら断然台湾だそうです。履き心地がとても良い。

しかし、香港でオーダーメイドなら、サイズも確実だし、お得だとは思いますが。

23時過ぎても、若い女性店員ひとりだけの靴屋さんが開いていて、そこに若い女性客が
    買い物に来るのも普通の光景です。ですから、買い物に苦労することはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/08 08:33

ありがとうございます☆

色々な情報ありがとうございます。

なじみのない言葉がたくさんでワクワクしながら少しずつしらべさせてもらっています。

香港式ミルクティ。美味しいんですね。要チェックです。調味料や麺もお土産によさそうですね。

そして靴もサイズが豊富そうで安心しました。見てきます。オーダーメードも視野に入れて考えてみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件