Q&A

フランスの観光地での四季の違いについて。(特にワイナリー)

公開日 : 2011年02月07日
最終更新 :

はじめまして☆他のサイトでも質問していたのですが、回答が無いのでココで質問させて頂きます。

フランスの観光地での四季の違いを知りたいです(人の多さ、美しさ、値段等)

特に3月と9月を教えて頂けると助かります。

ブドウの木が葉っぱを落としてるし、ワイナリーは3月に行っても微妙でしょうか?

他の植物が綺麗とか、ワイナリーの人が暇だから歓迎してくれるとか噂で聞いた事あるのですが本当でしょうか?

3回くらいの旅行で訪れたいと考えてる観光地は・・・

・パリ

・モンサンミッシェル

・ロワール (古城めぐり)

・ボルドー (観光+シャトーめぐり)

・ランス (観光+メゾンめぐり)

・ディジョン (観光+有名畑を訪ねた後にネゴシアンから試飲してワインを買いたい♪)

・アヴィニオン周辺(世界遺産めぐり)

・ニース、モナコ(観光)

・モンブラン(ロープウェイで登る)

です。一つだけでもいいので教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フランスの観光地での四季の違いについて。(特にワイナリー)

ds111068さま

フランスを訪れる季節として,3月と9月なら気候的にはやっぱり9月の方が気持ちいいと思います。
    ブドウ畑も色づき、本当に美しいです。
    ですが、ワイナリーはこの時期大忙しなので,小さいところなんかはてんてこ舞いだからなかなか大変かも?

そこで、3月はどうか?という点に関して:
    3月は光は明るいけれどまだまだ寒くて、季節的には観光シーズンではないので、交通の便が悪かったりしますが、良い点もあります:
    ・比較的好いている
    ・宿泊施設がローシーズン料金
    ・ごった返していなくてゆっくり過ごせる

南部はお薦めです。まだ観光シーズンじゃないですが暖かいし、時にはとても日差しが強く、サングラスが必携。
    では輪kルと頃だけお答えしますね。

・パリ→ いつでも観光シーズン、若芽が吹き出し,いい季節です。

・モンサンミッシェル →まだまだ寒いですが、お天気はよく気持ちいいです。

・ボルドー (観光+シャトーめぐり) →世界遺産のサンテミリオンは行く価値有り。人がまだ少ないです。

・ランス (観光+メゾンめぐり) →年中やっています。

・ディジョン (観光+有名畑を訪ねた後にネゴシアンから試飲してワインを買いたい♪)→有名どころは年中予約一杯なので、コネが必要です。

・ニース、モナコ(観光) →お薦め。空いているし、風は冷たいけれどいいお天気です。

少しはお役に立てましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

あず~る様。

回答ありがとうございます。大変役に立ちそうです♪
    追加して伺いたいのですが・・
    ボルドーはサンテミリオン以外は行くのは微妙ということでしょうか?
    メドック地区をサイクリングしようと計画しているのですが・・・。

ブルゴーニュの有名どころはコネが必要との事ですが、具体的にどういった手段があるのでしょうか?

それともう一つ・・。ストラスブールについてもご存知なら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします><