Q&A

韓国の旅行について教えて下さい

公開日 : 2011年02月07日
最終更新 :

4月に銀婚式で初めて韓国に行きます。3月入ったらKR PASS(バウチャー)をネット購入する予定でいますが、KR PASSに関するページを沢山見ましたが、①パスを引き換える場所はソウル駅だったら、2階KTXの切符売り場に行けば良いのですか?
②特室を予約する場所は日本語で特室と言って通じますか?
③水原華城の華城列車ですが、土曜日に行くので早めに行けば列車に乗れますか?土日ってそんなに混んでるんですか?
帰りは夜になっても水原駅までタクシー捕まりますか?
④新羅ミレニアムパークに行きたいのですが、釜山観光の帰りにKTXで新慶州駅下車してからタクシーでパークまで行く予定してますが、夜までパークに居たら危ないですか?帰り、夜でも新慶州駅までタクシーで行きたいのですが、タクシー捕まりますか?
パークのタクシー乗り場ってすぐ分かりますか?
⑤関江遊覧船ですが、ツアーではなく個人で行ってチケットとか買うのに日本語表記とかありますか?
⑥韓国の屋台ですが、屋台の出てる通りとかは夜行っても恐くないですか?
⑦南大門市場と東大門市場だったらどちらかに行くとするとどちらが良いですか?
韓国に詳しい方是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ⑥と⑦だけ

⑥ 
    場所にもよると思いますが屋台は夜9時頃くらいなら恐くないです。
    明洞、南大門、東大門、弘大、新村、etc、、、
    ガイドブックに載っているにぎやかな繁華街なら楽しいと思います。

どちらも行ったことありますが私は南大門の方がこぢんまりしていて好きです。
    ただ、日本語での客引きがしつこくて、うっとうしいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国の旅行について教えて下さい

レオチャンママあにょ~~~ん

皆さんの回答に無い部分を

6は酔っ払いに気をつければ~~~、治安は日本と同じ程度ですね

7は、何を買うかですネ

http://www.k-plaza.com/seoul/area/tondaemun.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 華城列車

華城列車は城壁の内側を回遊してる乗り物ですね。
    ご安心ください、頻繁の運行されています混んでいても次のに乗る気持ちで
    お待ちになればよろしいのでは。
    よく遊園地の中を走っているような感じの乗り物ですのであまり期待をなさらぬように・・・
    城壁はむしろ歩いたほうがよろしいのでは、結構距離がありますので疲れたら乗ると
    よいでしょう。

タクシーは拾えますのでご心配いりません。
    せっかく水原に行かれるのですから」水原カルビ」をお勧めします。
    私は城壁の案内所で紹介された近くの店に行きました、これまで食べたカルビと全く違い
    タレもつけません。

空港からは水原まで直行のリムジンが走っています。
    約1時間、ソウル市内に行くのと同じくらいなので最終日水原に行ってその足で空港に
    行けのも方法です。

チケット売り場はありがたいことに何処でも日本語で話しかけてくれますのでご心配は
    不要です。

南大門市場と東大門市場ですが東大門市場の規模は半端ではありません。
    細かく見たら1日でも見切れません。
    南大門市場は1時間ぐらい雰囲気を味わう程度であとは地下鉄で東大門に行かれれば
    両方見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道についてだけ

1.パスを引き換える場所

空路で仁川空港入国でしたら、到着フロアの中央あたりにKORAILカウンタがあります。
    KRパスの引換えと列車の予約も同時にできます。
    ソウル駅だったら、インフォメーションカウンターで日本語が通じます。

2.特室の予約

『トクシル』と発音すれば通じます。

韓国の鉄道は、首都圏電鉄を除きすべて座席指定が必要です。
    KRパスを持っていてもそのまま乗車はできません。
    (KTXには自由席があるので、乗車可能です。)

仁川空港→ソウル駅の行き方など私の旅行記をご覧ください。
    この掲示板と同じサイトですので安心してクリックしてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11986/

• いいね! 0
    • コメント 0件