Q&A

インスブルクからフュッセンの行きかた?

公開日 : 2011年02月06日
最終更新 :

今年6月(先の事ですが)インスブルからミュヘンに行く予定です。

ノイシュヴァンシュタイン城を訪ねたく、是非フュッセンに寄りたいと思ってますが
インスブルクからフュッセンの行きかたが分らないことと
荷物も持って居る事ですし、インスブル→ミュヘン(荷物を預け)→フュッセン
→ミュヘンと考えておりました、

ですがこのサイトでインスブルクからフュッセンに行く方の記述を見つけ驚きです
行き方をご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 去年の乗車日

こんにちわ 去年は 7月11日 日曜日でした。ちなみに 時間は 13時13分発で13時53分に到着しました。この便は OBBのポストバスで3.9ユーロでした。 今年は4ユーロのようです。私が調べた時良く覚えてないのですが、 ドイツの www.bayern-fahrplan.de で調べていったので、OBBのポストバスなのだと驚きました。 チロルの交通局 でも調べれると思います。 (まだ少し早いのでもうしばらくしてから) vvt at で出てくると思います これは料金も出てきて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 去年の乗車日

mikiko goyuさんこんばんわ

お礼が遅くなりました。
    私どもも7月なので 大変参考に成ります
    又、調べるサイトも教えて戴きありがとう御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インスブルクからフュッセンの行きかた?

昨年利用しました。
    平日なら もっと便があります。 スーツケースも持って乗りました。
    ロイッテの駅を降りて左手のロータリーの様な所から 乗りました。始発ではないので 右のバス乗り場ではなかったです。とてもおもしろい バスです。 ところで、シュバンガウの ホテルですが お城に一番近いホテルをお勧めします。 馬車で乗っていって降りる処にある レストランが そうです。レストラン・ホテル・ノイシュバンシュタインです。二階がホテルです。お城を建てる技師等が宿泊するために建てたそうです
    バス付きでも たしか ツウィンで75ユーロだったと思います。朝食つきです。バス共同ならもっとお安いようですが、BOOKING 〇○〇 コムで簡単にとれます。 レビューを見て ご自分の旅程にあえばお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インスブルクからフュッセンの行きかた?

mikiko さん こんばんわ
    書き込み有り難う御座います
    ロイッテ~フュッセンのバスを昨年利用されたとの事ですが
    時期は何月頃でしょうか?

私どもが行きますのは7月に成りますが
    ある記述に由りますと、学校の夏休み中はロイッテ~フュッセン間
    のバスが減便に成るとあり、気にしております。
    もしお分かりでしたら、教えて下さい。

ホテルの申し込みサイト参考にさせて頂きます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DBで検索

下記ウェブで検索して下さい。Innsbruck HbfからFüssen Bahnhofへの詳細スケジュールが表示されます。München Hbf経由は5時間半,Garmisch Partenkirchen経由が3時間15分です。

http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

Füssen駅には大きなコインロッカーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます

ラヴリ さん、マルコポーロさん、たびとーくさんこんばんわ

書き込み有り難う御座います、
    景色の良い所を、教えて戴いて、宿泊の変更を考えてますので
    まだユースの申し込みまで試してませんが、教えて戴いたサイトで
    申し込める様頑張ってみます。日本語で申し込めるとは嬉しいです。

Füssenにコインロッカーがあるとの事、安心しました
    トイツ語で書いてあるんでしょうね、利用できる様努力してみます。

とても助かりました。また宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガルミッシュ経由で列車計2時間強+バス35分

インスブルックからフュッセンは近いのでミュンヘン経由は大変な大回りです。

インスブルックから2時間ごと(偶数時の30分頃)のミュンヘン行き普通列車で1時間21分のガルミッシュ・パルテンキルヘンで、ケンプテン方面行き普通列車に乗換えて50分ほどのロイテ下車、バスで35分でフュッセン駅前です。

インスブルックではミュンヘン行きのICE,ECには絶対乗らないように。ガルミッシュ方面には行かないでクーフシュタイン経由ですから。普通列車にも1本(8時台?)クーフシュタイン経由があるので、必ずガルミッシュ経由で。

このガルミッシュまでの路線がアルプス越えの欧州車窓展望ベスト10です。絶景です。
    ガルミッシュ手前のドイツ側国境の町ミッテンヴァルトも素晴らしいアルプス山中の街です。

ガルミッシュ~ロイテもこれに劣らぬ絶景路線で、左にドイツ最高峰のツークシュピッツエ(約3000m)を主峰とするヴェッターシュタイン連峰が続きます。

バスは朝と昼過ぎ、夕方など1日4本くらいかと。時間があれば、フレスコ画のだまし絵で有名なロイテの町並みを散策すればいいかと。

朝インスブルックを発てば、午後にノイシュヴァンシュタイン城観光も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ガルミッシュ経由で列車計2時間強+バス35分

マルコポーロ3さんこんばんわ

書き込み有り難うございます。
    地図ではインスブルックとフュッセンは近い様に思えましたが
    電車が見つからず 諦めてましたので大変助かりました。
    間違わず電車に乗る様気を付け、車窓の景色楽しんで来ます。

6月末にミラノからスイスを歩き、帰りは飛行機チケットの関係で
    ミュンヘン~日本、となったため、早々に帰国時の宿泊と経路を
    考え中です(スイスからはサンモリッツ~インスブルックの予定)
    朝インスブルックを出てフュッセン2泊、最終日ミュンヘン1泊と思ってますが

もう一つ質問が有ります
    フュッセンにあるユースはドイツ語でしか申し込めないですか?