Q&A

ホーチミンに電脳街はあるでしょうか?

公開日 : 2011年02月06日
最終更新 :

3月にホーチミンを初訪問の予定です。
ホーチミンには東/東南アジア圏の中進諸国の都市にあるような
電脳街(例:台北の光華商場、KLのLowYatPlaza)はあるでしょうか?
あればPC/携帯電話関係の様子を見て回りたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サイゴン在住者です。

はじめまして。なくはないですが ご期待される程の物ではありません。
     まず、PCについては 第1区の外国人旅行者が集まる【ファン・グー・ラオ】近くにある 【CO・OPマート】というスーパーの対面の筋から散策されると辺り一帯が PC専門店になっています。(規模的には 名古屋の大須くらいの大きさです。)東

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイゴン在住者です。

はじめまして。なくはないですが ご期待される程の物ではありません。
     まず、PCについては 第1区の外国人旅行者が集まる【ファン・グー・ラオ】近くにある 【CO・OPマート】というスーパーの対面の筋から散策されると辺り一帯が PC専門店になっています。(規模的には 名古屋の大須くらいの大きさです。)東京の秋葉原や 大阪の日本橋の方が ずっと安く買い物できます。(サムソン、LGの新品液晶モニターは 日本よりも安いかもしれません。)ただし、コピーソフトは東南アジア随一の安さだと思います。(ソフトをインストールできても ベトナム語が理解できないと 十分に使用出来ない場合が 多々あります。)

携帯電話については 香港の先達広場や バンコクのMBKのようなビルはありませんが 大型の専門店は 多数あります。(数キロに亘る 携帯電話通りも存在します。)ただし、ホーチミンは 旅行者が 歩いて散策される観光地ではありませんので その点は ご注意下さい。【ファン・グー・ラオ】近辺に 【グェン・キム】という家電量販店があり そこの品揃え、価格は 他に引けをとりません。そこなら ベトナムの携帯電話事情を把握されやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/06 19:50

Re: ホーチミンに電脳街はあるでしょうか?

ありませんが、

チャンフンダオ通りに携帯屋が集まっているビルはあります。

ここならNOKIAの最新型が手に入ります。一通りのものはあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件