Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲まない

2月中旬の服装

公開日 : 2011年02月06日
最終更新 :

2/13~2/15日に沖縄へ行きます。
ブーツでは暑いでしょうか??コートが必要かどうかなど服装を教えて戴きたいです。
あと、オススメスポット等もありましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 2月中旬の服装

ri-n-goさん、おはようございます。。。
    既に3人の方から詳しいレスがありますので、私のは参考程度に・・・

まず、「服装」ですが皆さんが書かれている如く「ブーツ」は邪魔になるでしょう。
    以前1月に参りましたが昼間はビーチサンダルと短パンにTシャツで十分だった事もあります。

日焼け止めも兼ねて「長袖のTシャツなど」や風が強くて冷たく感じる事もありますので「ウィンドブレーカ」的な軽くて持ち運びに便利な上着(風を通さないもの)をお持ちになる事です。
    ズボンはジーンズなどで十分だと思いますし、靴はスニーカなど軽くて履き心地の良いものが良いでしょう。
    日焼け防止の「帽子」や「サングラス」などもご用意されると良いでしょう。

「オススメスポット」は、①お泊りになる所、②足(レンタカー?)などによりますので「具体的な日程」をお示しくださればと思います。(笑)
    (ちなみに私共中年夫婦は「ダイビングが主」で沖縄には15度参りまして、昨年は春と秋に沖縄本島へ観光も兼ねて行って来ました)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 沖縄の気候について

ri-n-goさん、こんばんは

毎年、2~3月に沖縄に行っています。
    やはり南国なので、冬でも温かいです。
    ブーツでは暑いと思います。
    コートは荷物として預けて、沖縄で使う事はまずありません。
    温かいですが日差しが強いので、長袖のブラウスくらいがちょうどよいです。
    天気が悪いと寒い事もあるので、軽い上着があったほうが良いですが、コートは不要でしょう。

僅か2泊3日なので、動ける範囲は決まってきます。
    どのパンフレットにも載っている場所だけでも、見るのは大変です。
    あとは、何を見たいのか、どこに宿泊するか、レンタカーを借りるのか、などで変わってきます。

私も、季節と目的で宿泊場所を使い分けています。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本は東京、大阪の春秋

東京、大阪の春秋の服装がいいかと。朝晩は肌寒いことがあっても日中は20~25度近くになることも。ブーツは不要です。

首里城とちゅらうみ水族館、南部戦跡めぐりは必訪でしょう。
    ちゅらうみへは朝、那覇から北部のリゾートホテル群巡りのリムジンバスに乗車。終点ひとつ手前のブセナリゾートで降り、食事かお茶し、路線バスに乗り継いで行くといいです。13~15時には着くかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/06 19:08

直近の気温

那覇の直近(2月1日~6日間)の気温実績は次のとおりです。

・最低7℃~最高21℃ の範囲で推移しています。

中旬もこの程度の気温が予想されます。
    これからすると服装は冬服着用で、夜間の冷えに備えてフリース
    などを持参されるとよいでしょう。
    靴はブーツの必要はなく、普通の靴でOKでしょう。

お勧めスポットは地元の方の情報を待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件