退会ユーザ @*******
09/05/09 18:43

Re: ギリシャ、トルコ、イタリア周遊旅行するには?

ギリシャにはAEGEANという格安航空会社があり、ギリシャ国内(島々も含む)とEUの主要都市を網羅して、料金も安いです。www.aegeanair.com 当然インターネット予約・決算で予約が早ければ早いほどかなり安いです。ギリシャートルコ間は格安航空がないので、ギリシャ北部Thessaloniki-Istanbul間の夜行列車か国際バスを利用する。

バスより列車の方がかなり安い区間。アテネからメテオラ(Kalambaka駅)(アテネ8時21分発、10ユーロ380km 4時間半) アテネーThessaloniki、500km(15ユーロ、5時間半ー6時間 注意:ICEは所要4時間15分ですが48ユーロなんで1時間余分にかかっても食事代33ユーロ浮きます)

一般的には上記以外はバスが便利!!!

イタリア国内はたくさん格安航空会社があり。Meridiana,Air Italy,Ryan Airなど
列車利用でもインターネットで早割りを利用すればかなり安く買えます。
イタリア鉄道はギリシャ同様(ES,IC)を除けばかなり安く乗れます。

トルコはバスが便利だそうです。(イスタンブールしか行ったことがないので)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ギリシャ、トルコ、イタリア周遊旅行するには?

以前に行きましたが、行きは座席指定が取れたのですが
    帰りは、座席指定が取れず、テッサロニキからの電車も込んでいて、立ちで帰ってきました。
    今年10月に行くのですが、車窓も良かったので、また電車で訪れたいと考ています、
    ギリシャの場合も日本から、乗車券と座席指定取る方法ありますか、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

とても参考になりました。
    EU圏は格安飛行機で移動ができそうですね。
    ギリシャからトルコに向かう方法は鉄道とバスが便利みたいですね。
    具体的にトルコのどこに行こうか友達と相談して、交通手段考えて見ます。
    バスでトルコに行くとなると20時間位かかってしまうんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/10 16:42

Re: ありがとうございます!

バスならアテネからトルコまで約1日かかります。

バスや列車に乗りたくないなら、次のようなことも出来ます。格安航空会社でアテネーロドス島(RODOS)まで行って(1時間のフライト)、そこからトルコ南部のMARMARISまで1時間の高速船を利用すれば、それほど疲れませんよね。そしてギリシャの観光名所であるロドス島も訪れることができますよね。他の島からトルコへの船については下記を参考に。

オーストラリアのロンリープラネット社の旅行ガイドブックホームページでギリシャについて書かれているので参考にしてください。http://www.lonelyplanet.com/greece 

• いいね! 0
    • コメント 0件