仏語圏ということは西アフリカ?

らぶうさま

いとう@ロンドンからです。おはようございます。

そもそもどこに行かれんとしているのかよくわからないので具体的な回答はしかねますが、そもそも日本からの直行便で行けるところが目的地ではないのですよね?

1年オープンを安く買って、最終的に日本へやすく帰れれば良いというのであれば、バンコク経由はいかがですか?

1)
バンコクまでなら東京から往復の安いのがいくらでも出ているので、帰りを捨てちゃう(まれに、捨てると罰金、というキャリアがあるので注意)。マイレージがたまっているなら、それでとっちゃう(たいていは帰りは変更可能)。

2)バンコクでの日系代理店で往復(1年オープン)を買う。まぁ、行き先によって設定があったりなかったりですが。

3)バンコクから日本へはいくらでも安い片道切符あり。

まぁ、そんなところでしょうか?

で、実際買って変更される云々、と言う話ですが、あのあたりのエアラインの運営状況を考えると、市内発券カウンターに行って、予約変更されるのがいちばん間違いはないかと。まぁ、バンコクの日系代理店に連絡して変更してもらうという手もあろうけれど、ですが。ボクなら、ホテルのフロントの人になんとか「用件」を伝えて、電話してもらうように頼めばいいな、と考えるので、そんなに不自由があるとも思えないですけど。

と、こ、ろ、で、、、、西アフリカへ言葉がよくわからないのに長期旅行する、って不安な気がしますが。
そもそも論として。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごもっともです

どこへ行っても「お前はどうして英語もしゃべれないのに旅行をするんだ」と、
    現地の人にもお叱りを受けます。ごもっともなんです。
    でも旅行がしたいんです。しゃべれないのに何とかなってきてしまったんです。

今回は向こうの知り合い(アフリカ人)を頼っていく予定。
    でも、完全にその人に全部任せる気満々で行くのも悪いかなと思って、
    情報収集くらいは、と、思ったわけなんです。

バンコク経由、見てみることにします。
    そして現地の発券カウンターを確認したいと思います。
    発券カウンター??航空機会社の事務所?航空機会社の建物?
    とにかく探してみることにします。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

揚げ足をとるようですが。

航空機会社 ボーイングやエアバスインダストリー

• いいね! 0
    • コメント 0件