4日間となると・・・・

アラスカ在住です。

レンタカーをして車で行動される予定ですか? 

もしすべてをツアーで過ごされるなら、白くまツアーやAIEといった日本人の
方が経営されている旅行会社が現地にあり、アンカレッジ発のツアーも用意さ
れているみたいです。

私なりに勝手にプランを立ててみました。

1日目 デナリ国立公園へ。現地でバスツアーに参加。 (デナリ泊)
2日目 国立公園~アンカレッジへ
3日目 クルーズに参加。(バスか列車で現地へ。)ウイッティア発のクルーズ
    は氷河中心、キーナイフィヨルドツアーだと鯨やシャチなどの野生動物
    を中心に楽しむことが出来ると思います。
4日目 マタヌスカで氷河ハイキング

デナリまで行かなくてもよいのなら・・・・そしてレンタカーで行動される場合

1日目 ターナゲンの入り江沿いをドライブ。途中でたくさんのView point があ
    ります。Alaska Wildlife Conservation Center (AWCC)(ここはたく
    さんのアラスカの野生動物を見ることが出来ます。) に寄ったあと
    ポーテージ渓谷へ。
    ポーテージではトレイルを歩いて氷河を見ることも出来ます。
2日目 マタヌスカ氷河へ。途中 サンダーバード滝へのトレイルを歩いたり、
    エクルートナ湖に寄ったり。エクルートナ湖はとても美しい湖で地元の人に
    人気があります。
    マタヌスカに着くと入り口のビジターセンター?のような所で料金を払って
    車で氷河を見に行けます。そして自分の足で氷河の上を歩いたりも出来ます。
3日目 キーナイフィヨルドツアーか、氷河クルーズを楽しむ。
4日目 タルキートナへ行き、フライトシーングを楽しむ。(マッキンリーが見られ
    るかもしれません。)

どうか楽しい旅行となりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/11 18:56

ありがとうございます

Snow In April様

ありがとうございます。やはり、レンタカーはあった方がいいでしょうか?
    ニュージーランドではドライブ数回の経験はあるのですが、アラスカは右通行? 車は多いですか?
    でも、車の方がいいのなら、考えてみたいと思います。夏のレンタカーは高いのでしょか?いくつかあたってみようと思います。現地ツアーは現地到着後でも申し込めるのでしょうか? 現地にお住まいでいらっしゃると言うことで、また、色々と教えてほしいです。
    今回は、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件