Re: フレーザー島

こんにちは!
なかなかレスが付かないので、分かる範囲でお答えします。
私は3年ぐらい前にブリスベン空港からレンタカーを借りて行きました。片道3時間程度だったと記憶しています。
ハービーベイのフェリー乗り場近くのコンドミニアムに1週間ほど滞在しました。フレーザー島には現地ツアーを利用して日帰りで行ってきました。島内にも宿泊施設がありますが、かなり高級で、値段もそれなりのようです。
島内では4WDのバス(かなり頑丈)で砂の道?をぶっ飛ばし、かなりスリルがありました。別料金でセスナの遊覧飛行もやってみましたが、島は砂とブッシュと湖だけでした。島にステイした場合、よっぽど自然が好きな人じゃないと、2日ぐらいで飽きてしまうのでは(^_^.)
ハービーベイはそれなりににぎやかな観光地で、海沿いにはおみやげ物屋や各国料理のレストランがあり、それなりに楽しめました。

以上、少しは参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

こんにちは!
    島には1泊する予定です。きれいな湖マッケンジー湖というのを見てみたいのですが・・・。ハービーベイはそこそこ良いところみたいなので楽しみです。ハービーベイではYHに泊まろうと考えているのですが、何か情報知っていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

申し訳ありませんが、YHについては分かりません。
    私が参加したツアーではマッケンジー湖には行きませんでしたが、空の上から見えました。他のガイドツアーで湖で泳げるものもあるようです。世界最大の砂の中にできた大きな水溜りで、非常に透明度が高いようですね。運がよければディンゴに遭遇できるかもしれませんね。
    砂浜には難破船がそのままで残っており、その辺も観光スポットになっているようです。
    また、ハービーベイへ行く途中には、グラスハウスマウンテンやサンシャインコースとなどの見所もありますので、寄り道も楽しいですよ。
    兎に角、自然を十分に満喫してきてください。