09/05/09 13:54

Re: 映画【スラムドッグ$ミリオネア】に見るインド。

勉強のつもりで、日本でスラムドッグ$ミリオネアを見てから5月1日~7日までインドに行ってきました。
ニューデリーからアグラまでの寝台列車の中で知り合ったインドの方にあの映画を見たか、どう感じたか聞いてみましたが、ムンバイのことであるが、かなり上手に撮ってあると言っていました。30くらいの英語しか出来ないにんちゃんですが。
実際にいって見て、映画では感じられなかったあの臭さや混沌した雰囲気を感じることが出来ました。
実際に、このGWの旅行者は、私を含め、だいぶトラブルにあっているそうで、未だに、昔ながらの
状況が残っているように感じました。
インドの映画館で、再度、スラムドッグ$ミリオネアを見に行けたら、インドの方は、どのように見ているのか、わかった気がしましたが、気持ち的に今回の旅では参っていたので、昨晩、トランジッドで寄ったバンコクの映画館でアンコール上演をしていたので、見に行ってみました。
バンコクの方は、案外、笑いながらも見ていましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント