Q&A

プラダアウトレットシャトルバス(土曜催行会社)

公開日 : 2011年02月05日
最終更新 :

今月、土曜日にフィレンチェ郊外のプラダアウトレットに行こうと思っています。
土曜日はシャトルバスやツアーなどがないようなのですが、
もし土曜催行をご存知の方がいれば、おすすめのツアー等を教えていただけないでしょうか?
希望としてはなるべく安くいこうと思っています。
cafという会社のツアーが土曜日もやっているようだったのですが、
申し込んだら早々に不催行と断られてしましまいました。。。

そうなると、やはり電車とタクシーで行くしかないのかと・・・。
ぜひ教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/08 09:56

参考までに・・・

もし、電車&バスで行くのでしたら
    バスの時刻表は↓で調べられます。
    http://www.etruriamobilita.it/index.php?SEZ=16

バスの時間にあわせて電車に乗ればいいと思います。
    バスチケットは駅を出てすぐにある広場を越えて
    右に曲がった左側にあるタバッキで購入できます。
    バス乗り場はお店の人に聞くと教えてくれます。

バスに乗る前に運転手さんにプラダに行くか確認してみてください。
    「PRADA?」って聞くだけで大丈夫です。
    あとプラダに着いたら教えてくれるようにお願いしておいて
    運転手さんの近くの座席に座っておけばちゃんと教えてくれます。

降りたバスの向かい側ぐらいに帰りのバス乗り場がありますので
    時間を確認してから買い物に行かれるといいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/07 10:27

Re: プラダアウトレットシャトルバス(土曜催行会社)

誰からもお答えがないようですので・・・。

そのツアーが不催行なら、残念ですが他にはないような気がします。
    なるべく安く行きたいのでしたら、やはり自力で行くのが一番だと思います。
    時間にとらわれることなく見れるのでいいかと思います。
    私が去年の夏に自力で行った時には、レジが非常に混んでいて30分は並びました。
    ツアーの集合時間にレジで並ぶ時間も考慮したら商品を見る時間は
    本当に少ないと思います。

電車で行くのならFirenze→Montevarchiの片道が4.20ユーロです。
    そこからバスでLevanellaで下車するとすぐです。
    バスの値段は忘れましたが、たしか片道1~2ユーロだったと思います。
    タクシーで行ったことはないのですが、他の方が書かれてるのを見たら
    定額料金のようですので、お友達と行かれるのでしたらそちらでもいいかと思います。

事前にTRENITALIAで電車の時間をいくつか検索しておけば、
    降りる時間もわかるので、乗り過ごすことはないと思いますよ。

いいお買い物ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/08 01:12

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    やはり電車だと、自分のペースで買い物ができますよね。
    Montevarchiからバスでも行けるのは知りませんでした。Levanellaで下車して、すぐ近くなら
    それもいいかもと思いました。バスの時間のタイミングが合えば、タクシーよりも
    ぐんとお得ですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件