Q&A

助けてください!!

公開日 : 2011年02月04日
最終更新 :

はじめまして
3月のはじめに、NY、フィラデルフィア、ワシントンDC
などに旅行に行く計画を立てているものです。
初めての海外旅行なので、
わからないことがたくさんあり、
教えていただきたいです。

1、
JFK空港に早朝に着き、
その日の夕方までNYを観光したいと思っています。
その時に、スーツケースを預けられるところはありますか?
フィラデルフィアに宿をとってあるので、
ホテルに預けることはできません。
他の質問で、ペンシルバニア駅に預けられるとありましたが、
具体的にどの場所なのか知りたいです。

2、
NYからフィラデルフィアまでメガバスの利用を考えていますが、
どのような流れで乗車できるのかわかりません。
インターネットで予約し、
座席を確保するところまでは調べました。

しかし、その後がわかりません。

一、お金の支払いをカードではなく、
現金で行いたいのですが、どうすればいいのかわからない。
二、バス停に立っていたら乗せていってくれるのか。
三、もし当日に予約をキャンセルする場合、
手数料はどれくらいかかるのか。

メガバスはだんだん価格が上がっていくので、
至急知りたいです。

乱文・長文で読みにくいかと思いますが、
ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 助けてください!!

Hibikiraです。

メガバスですが、マディソンスクエアガーデンの外壁工事のため、乗り場は9番街と33丁目の交差点に仮移転中です。
    支払いですが、Confirmation letter (e-mail)を印刷し、31丁目と8番街の交差点の近くにある案内所(「Megabus」の青い看板がでてます)で支払いをしてください。

値段は予約した日(と需要の多少)によって決まるとありますので、予約完了済みであれば変動はありません。
    (50セントの「予約手数料」がかかりますのでご注意ください)

支払いがすんだら、乗り場に行ってください。HPには「15分前までに」とありますが、早い人は30分以上前から行って並んで待ってます。乗り場の係員にConfirmationを見せればどの列に並べばいいか教えてくれるはずです。バス乗車の際もConfirmation letterが必要です。

乗り遅れるとチケットは只の紙切れ(無効かつ払い戻し不可)になります。
    (24時間前までなら変更可能ですが、変更手数料50セントと予約手数料50セントがさらにかかります)

荷物の預ける場所についてですが、ペンステーションで預ける場所はありませんが、アムトラックの総合案内よると、近くにある「荷物預かり所」を紹介するので、そちらに行って、とのことでした。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物預かりについて

Hibikiraです。
    ペンステーションのアムトラック案内所に行って聞いてきました。
    ペンステーション内には荷物預かりはありませんが、「ここを紹介するよ」とチラシをくれました。

New York Luggage Storage

270 West 36th Street 3rd floor (On corner of 36th Street and 8th Avenue)

Open 8:00AM - 11:00PM

荷物は1個当たり7ドルから10ドル(24時間おき)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここで判ります

都市名を入力すればバス停が表示されます・
    ニューヨークは出発と到着の位置が異なります、どちらも路上です。

http://us.megabus.com/busStops.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 助けになるか・・・

こんにちは

昨年 megabusを利用してニューヨークからフィラデルフィアに1泊で往復しました
    荷物はニューヨークのホテルに 一旦チェックアウトし預けて行きましたので分かりません

お支払は ネット予約でクレジット・カード払い 当日は予約表の用紙を乗車時に見せるだけ でキャンセル不可と思うのですけど 上で書かれていらっしゃる様に バス停前の道を挟んだ前にmegabusの切符売り場?があり 当日空席があれば買えるようでした  そのお支払いが現金でOKかもしれませんが

でも・・・ megabusのサイトの上の方にあるbusstopを見ますと 私の時のバス停の位置 (31th.St.と8th.Ave.の交差点近くの31th.Stの所で こちらの方の旅行記の中にあるのと同じ所だったと思います  http://4travel.jp/traveler/torajirou/album/10254008/
    と違う様な気がします  9thになっていますよね  地図に立っている車掌さんの位置も

サイトの中の Q&Aにこれら ↓ がありました
    >What will it cost to change a reservation? .
    A US$1.00 fee is charged, this consists of a 50¢ change fee and a 50¢ new reservation fee.

How do I pay for my trip? .
    All megabus.com prices are shown in US$. Payment for reservations can be made using most major credit cards, including Visa, MasterCard, and American Express. Unfortunately megabus.com reservations cannot be paid for in cash or by check・・・・

乗り方についてですが、、、 その時の笑い話を少々

バス停に行くと数名の方が 「ワシントンD.C.行きのバス停はここですよね」 と確認しあっていらしたので カップルの女性の方に 「フィラデルフィア行きはここですよね?」 と尋ねると 「まあ貴方大変! 違うわよ ここはワシントンD.C.行きよ フィラデルフィア行きはあっちよ」 と 交差点の向こうの方を指してとてもご親切に教えて下さいました

私は自分の充分な予習にかなり自信があるものの そう言われると確認しない訳にも行かず 道の向こう側の切符売り場の前に立っていらした係の人らしき方に 「フィラデルフィア行きはあのバス停ですか?」 と尋ねに行くと 「そうだ」 と言われバス停に戻りました

すると私の動きをご覧になられていらしたお二人を始め 他の方もウロウロし始めました

そして6時半頃になると とても体格のご立派な係の方がいらして まるで軍隊の指揮官の様な言い方で 何やら短い言葉で (私は英語も良く分かりません)  「・・・スィックスサーティー・・・」 と言いながら両手で 前習えの様なジェスチャー  次に 回れ右をして 再び前習えジェスチャーで 「・・・スィックスフォーティーファイヴゥ・・・」 と

私に分かったのはそれだけですが 他の方達は係の方を挟んで2手に分かれました

私は意味が分からず 真ん中辺りで動かず座って読書をされていらした賢そうな男性に 「私は英語がよく分かりません  彼は何と言ったのですか?」 と尋ねると  「彼は 6時半の人はこっち 6時45分の人はこっち と言っただけです  あなたは6時半? ならあっちです」 と教えて下さいました

それを伺って事情が呑み込めると可笑しくなり 笑いながら列に並ぶと 英語がご堪能な3人組の男性が 「分かったの? 何て?」 と仰るので 「6時半出発の人がこっちで 6時45分発の人が向こうのようなのですが 恐らく 私が乗る6時半発のバスが フィラデルフィアに寄った後に ワシントンD.C.に行くのだと思います  要するに同じバス (バス停は同じ)」 と伝えると その方達もお腹を抱えて笑い始めました

すると 私達の所へお1人が 「私はどっち?」 と訊きに来られて 更にその方に続いて次々といらっしゃるので 4人で皆さんの予約表を拝見しながら 係の方に代わってお答え致しました  どうやら皆さん、、、 私を観察していらした様です

その後 その指揮官の様な係の方が 「6時半の人は付いて来て」 と 交差点を左に曲がった所に止まっていたバスの所へ私達を連れて行き 乗車時に予約表を確認しながらバスに乗せました

行きは10分程だったか 帰りは20分程だったか 出発も到着も遅れました

フィラデルフィアでは 先に駅前に到着して 15分後位だったか 次にヴィジターセンターの傍に止まりました

すごーく長くなってしまいすみません  よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 3件

訂正

やはり英語はよくわかりません

誤 31th → 正 31st

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メガバスについて

乗り場は路上です。
    場所は住所からgoogleで確認されればわかりますが
    目印はJames Fariey 郵便局(大きな建物です)の前の道(8th Ave.)の
    道を隔てたまん前がPenn Stationの横です。
    その横の道(W32st St.)の辺りに行くとバスに乗る人がうろうろしています。

注意点はその場所からいろいろな方向に出発しますが乗り場は目だたない1つの標識だけ
    出発が近づくとそのバスに乗る人たちが並び始めますが係員の怒鳴り声が
    聞き取れないと乗り遅れます。

料金はネットで予約と同時にクレジット決済では?
    早目に買うと割引率が高いチケットをゲットできます。
    なおチケットは乗り場の前にある店(何の店だったか?)でも空席が
    あれば発車間際でも買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物は・・・・

そこにあるPenn Stationで預けたら如何でしょうか。
    建物の中に入ってロッカーの場所は人に聞いたほうが早いですよ。
    大きな駅です、迷ったらまず陸上に出て道路の標識から自分の
    いる場所を確認すること。
    現地でまず地図を入手することをお忘れなく、地図がないと迷って
    ロスタイムが出ます。
    地下鉄の路線図もお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件