Q&A

DELTAのスカイマイルの特典旅行について教えて下さい。

公開日 : 2011年02月04日
最終更新 :

DELTAのスカイマイルの特典旅行について教えて下さい。

スカイマイルのサイトで提携航空会社の特典旅行に必要なマイルを調べようと思ったのですが、明確に記載されているページが見つかりません。
ネットの情報で日本~東南アジアはエコノミー往復20000マイルと見たのですが、間違いないでしょうか?

また、東南アジアとは具体的にどこの国に渡航できるのでしょうか?
第一希望は東京~シェムリアップの往復特典旅行券なのですが、第二希望はベトナム、第三希望は中国(どこの都市までなら特典でいけるのでしょう?)、第四希望は香港です。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • ありがとうございました。

    ■たびとーくさん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅れて申し訳ありません。
    デルタ以外の必要マイル数はネットに出ていないのですね。
    アドバイスに従って電話で確かめようと思ったのですが、他の方からの情報も拝見しているうちに、デルタの特典旅行を20,000マイルでゲットするのは大変難しいことがわかりました。
    もうちょっと頑張って貯めようと思います。

    ■kiyaさん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅れて申し訳ありません。
    アドバイスに従って試しにバンコクを行き先に入れてみました。
    必要マイルが変動制なのが確認できましたが、往復20,000ではなかなか座席が出てきませんでした。
    少ないマイルで特典旅行をゲットするのは難しそうですね。

    ■彝驫靉さん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅れて申し訳ありません。
    ほんとに、デルタのHPはわかりにくいです・・・
    日本在住だと、北米起点のマイル表示はあまり役にたちませんし。
    他社はAAとUNAITEDを持っているのですが、正直一番使いづらいし、特典旅行がとりづらい気がしました。
    実は、20,000にわずか足りなくて、少々買い足そうかとも思ったのですが、やめたほうが良さそうですね。
    時間をかけてコツコツ貯めようと思います。

    ■マッピーランドさん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅れて申し訳ありません。
    デルタの20,000の特典旅行は時間に自由がきく人でないと難しいですね・・・
    アンコールワットまでベトナム航空で行き、あわよくばハノイでトランジット観光も。と思いましたが、サラリーマンの有休で往復20,000は難しそうですね。
    それにしても、KEは燃油サーチャージがかからないんですね!
    そんなからくりがあるとは知りませんでした!

    ■joshuaさん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    大変有用なHPを教えて頂いてありがとうございました。
    こういうの、デルタの公式サイトに掲載するべきですよね・・・
    デルタ以外の便の場合のブラックアウトは電話で確認するしかないのですね。
    コツコツ貯めて、できればビジネスで行けたら嬉しいです。
    頑張ります!

    ■otoさん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、デルタの特典旅行のページを見ていると、「できるだけ行って欲しくない」って見えてしまいます。
    サラリーマンパッカーとしては繁盛期に安く!ですから思惑は逆ですね・・・
    教えて頂いたサイト、すごく参考になりました。
    しっかり勉強して出直します。
    バンコク楽しんでくださいね!

    ■ossm31さん
    レスありがとうございます。
    また、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    漠然と、「ゴールデンウィークや夏休みなどに20,000マイルでアンコールワット」と考えていたのですが、考えが甘すぎたことがわかりました。
    12万マイルも貯められたとのことで、驚きました。凄い!!!
    にしても、38万マイルは凄すぎますね。ファーストでしょうか?
    私が特典旅行でカンボジアに行くためには、もっとマイルを貯める必要がありそうです。
    残念・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/05 07:47

    日時をはっきりさせないと

     他の方もおっしゃっているように結局デルタの都合なのでしょう。特典旅行分の席数も変動するのでしょう(少ないのでしょう)。私が一番最近行ったのは昨年8月、パリ経由ウイーンビジネスクラス12万マイルですが予約したのは4月です。私が予約した直後に空席なしとなり、後から38万マイルだったかとんでもないマイル数の席が出てました。普通の航空券だと直前に安いものが出たりすることもありますが、特典旅行に関しては必要マイル数が減ることはないのでは?とにかく日時を入力すれば必要マイル数が出ますよね?ずらせるならいろいろ入力してみて少しでも少ないマイルで行ける日にちを探してみてください。デルタだけでなく、スカイチームの航空会社も使った旅程が出ると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/04 22:45

    マイルチャートが出ていない訳

    マイルを提供している側はバンコクやシンガポールに
    できるだけ2万では行って欲しくない?
    4万でも6万でも行けます。
    希望としては閑散期のアップグレードなどで使って欲しいのかも。
    実際に2万で行っている利用者も自分の競合者が増えるので
    なかなか本当のことをいいません。

    私は先日デルタのマイル2万でバンコク行きましたが
    今度UAのマイル2万でバンコクに行きます。
    バンコクから先はまだ決まっていませんが。

    わりと本当のことを行っている参考リンク
    http://b-tabi.com/diary/road02/046mileage.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/04 18:07

    Re: DELTAのスカイマイルの特典旅行について教えて下さい。

    >日本~東南アジアはエコノミー往復20000マイルと見たのですが、間違いないでしょうか?
    デルタのアワードチャートは日本発が見えるマトリクスではないので、様子が見えませんよね。

    間違いではないですが、後で述べる条件付きです。

    下記の両方を合わせ技でご覧になると、様子が見えると思います。
    http://www.mile-tokutoku.com/redeem/DL_redeem_delta.htm
    http://www.mile-tokutoku.com/redeem/DL_redeem.htm


    デルタ就航の都市であれば、往復とも「低」レベルでのアワード空席がある場合。
    デルタ就航以外の都市であれば、スカイチーム系(具体的には大韓航空・ベトナム航空・中国南方航空)でアワードの空席がある場合ないしブラックアウトで無い場合、です。
    (個人的にはデルタの「低」レベルアワードより他社アワードの方が取りやすいと思います。)

    デルタの航空券はオンラインで空席確認・予約が出来ますが、他社アワード券は電話での予約が必要で、発券手数料が必要です。

    お書きの(都市)候補でデルタが直接運行しているのは香港(と一部中国の都市)のみで、それ以外は全て提携他社便(=乗り継ぎ)になります。

    それぞれの就航都市は、それぞれの航空会社のサイトで調べましょう。


    個人的には、ビジネス以上で使われる事をお勧めしたいですが・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご希望の国は全部2万マイル(エコノミー)でおさまります。

    デルタのマイレージシステムは本当に不親切ですね。ノースウェスト時代が懐かしい。
    でも必要マイルが近距離では低めに抑えられているので・・・ほめてあげたいような気も。
    アンコールワットまで2万マイルで大丈夫ですよ。
    ・一番のお勧めは燃油サーチャージのかからないKE(大韓航空/空港税と発券手数料のみで6500円くらい)
    ・次点で、燃油サーチャージはかかる(KEに往復で+1万円くらいプラス)が乗り継ぎや発着時間の利便性のよいVN(ベトナム航空)

    ただしエコノミークラスの空き具合は両社ともイマイチか・・・。
    ビジネスクラスでも4万マイルなので満席の際にはマイルを追加購入して検討する価値あるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 判りにくくなりました

    ルミルミさん  こんにちは

    デルタのHPはノースとの合併後になってから判り難くなりましたね。
    必要マイルも北米起点のしか表示されなくなりました。

    それとブラクアウトがなくなり同じ区間でもマイル数が三段階になり
    空席の度合いによっては2万マイルが4万マイル必要となったりで・・・
    さらに往復の空席状況が異なるとますます複雑になりました。

    またHPからはデルタ便しか検索と予約ができないのも不便になり
    ました。

    これらの問題をクリアーにするには電話でしか確認が取れません。
    時間帯によってはこの電話もつながらないといった按配で業務の
    合理化の皺寄せがここまで及んでいるのかといった感じです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/04 16:11

    決まっていない。

    私も、3か月前にデルタの特典旅行でハワイに行ってきました。
    デルタの必要マイルは、実は決まってはいないのです。

    下記のホームページから行き先を入れてみましょう。
    出掛ける日、利用便、さらには同日の同便、でも、2枚目のチケットは必要マイルが変わってきます。
    要するに、必要マイル数は変動制なのです。

    私の場合は、妻の分のハワイチケットを抑えた後、私の分を取ろうと思ったら、同じ日の同じ便なのに、必要マイルは2万マイル多く必要でした。
    その代わり、他社と違ってブラックアウトデーは無く、必要マイルは多くなるけど何時でも取れます。

    http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/index.jsp?lang=ja

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話でご確認を

    デルタ以外の必要マイル数については,ネットに出ていません。電話で確かめた方がいいです。
    0120-120747

    アジア方面20,000マイルはそのとおりだと思いますが,ご確認下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件