ハブ空港ソウル

ソウルを経て、欧米、豪州へ行く人も多いようです。
(私もその一人、ソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円と
説明のつかない料金の切符が出ます)
すなわち、広島・岡山人にとってのハブ空港は、
福岡同様、ソウル空港になってしまいました。

それと、広島・岡山には、帰化した人、在日韓国朝鮮人を
含め、韓国人と親戚関係がある人の比率が、他の地方よりも
かなり高いような気がします。
(戦時中の国策会社、三菱広島・水島での労働者)

だから一般の観光客に加え、基礎票とハブ空港票が加味されて、
需要が多いのでしょう。

広島のグアム便はいったん撤退し、最近また復帰しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/10 21:33

Re: ハブ空港ソウル

距離や値段、接続を考えても欧州方面へ行くのにソウル経由は申し分ないので利用していましたが、
    みどさんではないですが、どうもここに来て、特にKEの女性ステュワーデスのサービスに微妙に違和感を感じることがありますので、
    次回はKE利用は控えておこうかなと考えているところでした。
    これは、似ていて異なる民族の違いから来るのか、歴史的なこともあるのか、最近の韓国ブームの影響なのかわかりませんが、
    他の条件がいいだけで強引に乗り続けるのにも疑問を持ちまして、個人的には次回の欧州行きは関空経由を考えています。
    でも、行きのビビンバは香草が沢山入っていて本当に美味しいんですよね。惜しいなぁ~。
    あの機内食と同じビビンバを食べれるところ、ご存知ないですか~? ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハブ空港ソウル

岡山さん、おはようございます。

大韓航空もアシアナ航空も日本の地方線に力はいっていますよね。
    台北なんかも、アジア諸国に行くにはハブ空港になっていますね。
    成田はアメリカのアジア諸国へのハブ空港となってしまっています。
    昔から。米航空会社は完璧な以遠権持っていますからね。
    日本は弱い。

ソウルがハブというのは、普通成田を使う人でも言えていますね。
    ヨーロッパへ行くのに安価ですからね。

北京に行く時、インチョンの上空を飛びましたけど、でかいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件