さらに皆様、ありがとうございます

ラファエルさん、ハリウッド・チャイルドさん、のりーたさん、リッジさん、
アドバイスありがとうございます。

一応、宿泊するホテルは、自分たちが観光したいポイントの中心(ハリウッドはルネッサンス、SFはシェラトンフィッシャーマンズワーフ)にしていますので、時間的に余裕があればホテルに帰るというのもアリかな・・・と思います。
でも、どうしても・・・という場合は困ったなあ~と思い、皆様のお知恵拝借!と、質問させていただきました。

現地では、11歳の子供は異性のトイレには入っていないのですね。まあ、日本でも日本人の11歳の子供は異性のトイレには入りませんよね。
息子が離れたところからSOSを出せる準備だけして待たせる。ホイッスルもいいアイデアですね。

本当に、みなさま、アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/09 14:11

    あのー、、、。

    あのー、、、、ちょっと一言。

    サンフランシスコとかL.A. で旅行者がよく訪れる場所だったら、そんなに心配することないと思いますよ。(10歳の子供が一瞬で誘拐されちゃうような場所じゃないですよ。)

    それより、「女性トイレ」ってどこでも人気があって(笑)長蛇の列だから、お母さんのトイレを待つのって子供にとっては苦痛ですよね。

    10歳くらいだと、男の子だとソニーとかマッキントッシュのお店で時間潰したり、女の子だとキャンディー・ショップとかで時間潰したりしますよね。

    そうそう、トイレといえば、アメリカのトイレって、コーヒー屋さんだったりすると鍵がかかっててお店の人に言わないと「鍵」を貸してもらえなかったりします。

    あと、コイン式になってて25セント・コインを入れないと開かないようになっていたり、

    暗証番号を打ち込まないと鍵が開かないようになっていて、お店の人に暗証番号を聞いて開けたりすることがあります。

    アメリカってトイレに「工夫」し過ぎですよね(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件