欧州発は日系を除くとサーチャージはまだ結構高いです

日系2社がサーチャージ一時廃止するニュースは欧州にでも流れてきました。
欧州の他の国もそうだと思いますが、フランス発の発券では相変わらず高額のサーチャージを取っている会社が多いです。(それでもピークの頃よりも下げているみたいですが)日系2社だけは良心的に今年の4月に日本でサーチャージを下げた時にあわせて、こちらでも下げたようですが例外的であるようです。

近々日本に行こうと思い、航空券の値段をみたところ、日系2社がサーチャージを日本並みに下げて日本ー欧州を3500円程度に抑えているのに対して欧州の会社は相変わらず同じ路線を80から120ユーロ取っているようです。
日本は航空券も安いうえに、サーチャージもかなり抑えられて結構羨ましく感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント