ありがとうございます!

お店の方は18時くらいまで開いているという事で安心しました。おそらく日曜日はどこもお店は閉まるのだと思いますが、教えて頂いた博物館やちょっと足を延ばしてUnkelにも行けたら行ってみようと思います。おそらく他のヨーロッパと概ね同じだと思うのですが、週末(特に日曜日)に街が閑散としてしまうのにはまだ慣れていません(苦笑)。現在は在欧(オランダ)ですが、こちらに来る前にボストンに10年以上住んでいて、なかなかそちらの習慣が抜けないので週末の計画、気をつけるようにしています(笑)。情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/10 05:48

ごめんなさい!日曜だったのですね

ごめんなさい、お店が開いている=土曜日の話 という思考回路で勘違いしてしまいました

日曜だと、何時でも同じです
    全部閉まっているのです…
    例外は中央駅。ここのお店は開いています。
    あと、お土産物やさんで、eau de cologne くらいは購入できるかもしれません

私自身ですが、正直、ドイツの日曜の不便さには、うんざりしてきました

オランダだと、第一日曜にお店が開いていていいですよね
    あと、イングランドとか旧東欧でも、買い物できるところが多かったです。
    ボストンに住んでいらっしゃったのですね!日曜でもいつでも華やか+賑やかでしょうね

Unkelあたりは、こじんまりしてかわいらしい町が多いので、景色だけでも楽しめると思います
    カフェなどでしたら、どこでも開いているところがあると思います

• いいね! 0
    • コメント 0件