Q&A

羽田~成田

公開日 : 2011年02月03日
最終更新 :

こんばんわ

すご~~く情けない話なんですが、愛知県在住の私には特典航空券を取る時に東京=成田だったため、香港~東京となっていたため頭から成田だと思い込んで予約しました。 

香港行きも一カ月を切ったのでEチケットをプリントしてみて初めて、帰りが羽田着だということを気づきました・・・

予約は20:25に羽田に到着し、翌9:30に成田~名古屋の日程になっています。 成田空港のホテルには予約済み・・・

この時間に羽田に到着した場合、成田行きのリムジンバスは時間がギリギリで(発も国内線からのみ)乗れる保証もなく、かといって検索してみても羽田から成田まで乗り継いで2時間以上かかりますし・・・

いっそ最後の国内線だけ放棄してその夜に夜行バスで帰ろうかと・・・

それとも関東在住の皆様に良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • 決めました

    皆様本当にいろいろなご意見ありがとうございました。

    先ほど主人と相談したところ、羽田~セントレアのスカイマークを予約しました。 セントレア 23:55着ですが、主人が空港まで迎えに来てくれるというのでそれで決めました。

    今回のことで、予約時にはもっと注意すべきだったと反省しています。

    今後もよろしくご教授願います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/04 14:34

    Re: 羽田~成田

    私も仕事の関係上 関東方面の空港と名古屋を往復しています。

    根本的には香港から中部国際空港への便に変更出来れば一番よいですね。


    羽田空港(22:25)から愛知県に移動したいのであれば 羽田空港から電車にて品川駅に移動して

    新幹線にて名古屋に向かうのが良いと思います。 

    新幹線の品川駅最終は22時頃なので 羽田到着が多少遅れても30分あれば移動も可能と思います。


    また 2月からは羽田→中空への便も出来ましたが 

    時間が深夜の為に中空到着してからの移動を考えると新幹線が最良かと思います。


    羽田→成田経由→名古屋は 逆方向なので成田での宿泊や道中の移動等を楽しみにしていないのであれば

    同じ時間で名古屋に移動した方が良いかと思います。


    ホテル等の予約を個人で手配されているのであればキャンセル料金は通常4日前までは無料と思いますし

    楽しい旅行で終れるといいですね!


    電車移動検索
    http://transit.map.yahoo.co.jp/

    参考羽田から中空への飛行機
    http://www.centrair.jp/news/2010/1185304_3518.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 羽田~成田

    こんにちわ

    香港~名古屋はキャセイしか飛んでないので、そちらへの変更は無理です。 JMBのキャンペーンを使ったため往復息子と二人でビジネスクラスを取れましたが、キャセイ利用ではとてもできませんでしたので。

    新幹線も考えてみましたが、名古屋駅から自宅までちょっとあるのでこの時間に名古屋駅についていてはもう電車がなく、タクシーしかありません。

    スカイマークは他の方にも教えていただきましたが、やはり深夜着ですので・・ ただ行きもセントレアからなので車で行けば帰宅も可能かな? って思っています。



    >羽田→成田経由→名古屋は 逆方向なので成田での宿泊や道中の移動等を楽しみにしていないのであれば

    >同じ時間で名古屋に移動した方が良いかと思います。

    まさにおっしゃる通りなんですよ。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイマークエアライン

    NRT-NGOを破棄して当日中に帰るのならば、新幹線以外に最近就航したスカイマークエアラインがあります。羽田22:55発-中部23:55着。中部空港からの足が問題ですが、運賃は前割であれば¥5800~と激安です。
    http://www.skymark.co.jp/ja/

    NRT-NGOを利用するならば、午後の便に変更して東京見物してから帰ることも可能だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スカイマークエアライン

    こんにちわ

    ビックリ!!! です。

    スカイマークが就航したことは知ってましたが、まさか羽田便があるなんて!!!

    確かに問題はセントレアからの足ですね? 名鉄は終わっているし・・・ 今回は空港まで車で来る予定はありませんし・・・ でも車で来れば問題は解決ですね。 ちょっと考えてみます。

    残念ながら成田~名古屋の午後便の特典枠の空きは今のところないんです。

    ありがとうございました。




          

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 羽田の入国、荷物等の検査がどれほど掛かるか・・・

    オタクの母さん、こんばんは

     最近の成田では機内から30分も掛からず、諸手続が完了と思うのですが。私はそれなりのことをして荷物が早く出るようにしてもらっていますが、香港でその様な処置が取れるか聞いてみてください。さて、羽田国際ターミナル到着は20時25分で間違えないですね。羽田国際ターミナルから成田空港のバスは国内ターミナルより早く終わってしまいますので利用不可です。
     京急の羽田空港国際線ターミナルを21時20分に発車した電車は京成成田に23時8分、東成田に23時14分、芝山千代田に23時18分に各々着きます。東成田は成田空港そのものと言っても良い距離です。ホテルが全く分かりませんので、駅に対しての位置関係が分かりません。ホテルに連絡して迎えに来てもらっても良いと思います。データー上は飛行機がスポットに入り車輪が泊まってから電車が発車するまで55分。通常であれば余裕かと思います。香港での交渉も忘れずに。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    この時間の到着ロビー

    羽田の場合、ターンテーブルが少ないので、夕刻以降の到着の場合、到着便が重なるなどで運が悪いとターンテーブルがいっぱいで荷物が流れ始めるまでに小一時間待たされることがあります。
    JALで赤タグや金タグがついていても、ターンテーブルが空かないんじゃ意味ないですからね。

  • Re: 羽田~成田

    オタクの母さん、ご無沙汰しています。

    JALでいいんですよね?

    JMB特典でしたらHKG>TYOを羽田から成田に変更してはいかがでしょうか?
    半日香港滞在が短くなってしまいますが(または翌日に変更して)、19:40に名古屋(中部)に帰れます。
    最近のJMBは、今すぐに取れなくても、キャンセル待ちから取れることが多いです。

    中部に行くのに羽田>成田の陸路移動はアホくさいですよ(笑)
    ホテルチェックインするころには、品川経由新幹線で名古屋ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もしかして・・・

    キャンペーン割引マイル利用??
    だとすると、キャンセル待ちができませんね…

  • 帰ってしまえば?

    そのまま品川に出て、新幹線に乗れば、その日のうちに楽に名古屋へ着きますが。
    成田に宿泊したいのでしたら別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 帰ってしまえば?

    こんにちわ

    どうしても成田に停まりたいわけではありませんが、羽田が混んでいた場合や大きなスーツケースを持っての移動ですので、品川発 21:37発は無理でしょうし、その後の22:07発ですと、名古屋着が23:49。 これですと名古屋駅からの移動手段がタクシーしかありません。 

    さすがに主人に迎えに来てもらうのも気がひけますし・・・

    こちらで皆さんに教えていただいたルートを見せて、最終決断は息子にまかせようと思っています(あとで文句を言われたくないので)

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/03 22:09

    成田便

     JMBを利用する事がなくなったのでルール上可能かどうか覚えてないですが、ほぼ同時刻のCX運航のJL成田便に変更できないでしょうか。特典枠の空席がないと当然無理ですが 変更できたような気がします。

     成田/中部便を放棄する場合、捨てる事を前提に有効期限ぎりぎりの日の便に変更して一応取っておく。
     東京で途中降機できない航空券の場合は無理ですね。

     ルールを確認せずに回答してますので、間違っていたらすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 成田便

    横からすみませんm(__)m


    > ほぼ同時刻のCX運航のJL成田便に変更できないでしょうか。
    > 特典枠の空席がないと当然無理ですが 変更できたような気がします。

    残念ながらJMBのJAL国際航空券特典でCX運航便の利用はできません。
    JMBのCX特典ならCX運航便の利用が可能ですが、CX利用の場合ジョイント航空券がありませんので、国内区間が別発券になってしまいます。まあ、CXなら何も東京経由にする必要ないですね。


    > 東京で途中降機できない航空券の場合は無理ですね。

    残念ながら、国内発着のJMB特典航空券の場合S/Oができません。
    海外発海外行きの場合可能ですが、その可能性は低いと思われます。

  • Re: 羽田~成田

    時刻表をみてみると、平日であれば羽田空港国際線ターミナルから京成成田駅への列車がありますね。(京成成田行き最終は22:17)
    そして、京成成田駅からホテルまでタクシー利用・・・というのはどうですか?
    タクシー代金がどれくらいなるか次第ですが・・・。
    時刻表は以下です。
    http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T1?AN=0

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 羽田~成田

    こんにちわ

    そのルートも調べてみましたが、移動時間が2時間かかります。

    香港から3時間半のあと、電車で2時間はちょっとつらいかと・・・ 

    こちらで皆さんに教えていただいたルートを見せて、最終決断は息子にまかせようと思っています(あとで文句を言われたくないので)

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 羽田~成田

    こんばんは

    yohooで 「夜遅く羽田から成田行く方法」 
    を入れて検索したところ以下が出て来ました

    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/narita/narita/qa/16536/

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444957114

    よい方法がみつかると良いですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 羽田~成田

    こんにちわ

    羽田~成田間での宿泊は考えてもみませんでした。

    確かに空港バスでホテルへ行き、空港バスで空港へ行くってのは良いかも

    もう少し調べてみます。

    こちらで皆さんに教えていただいたルートを見せて、最終決断は息子にまかせようと思っています(あとで文句を言われたくないので)

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 京急…オタクの母さんたるものが

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 京急…オタクの母さんたるものが

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 京急…オタクの母さんたるものが

    主人にもこんなミスをするとわ!  って言われました・・・

    解決策を探してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件