09/05/09 00:46

Re: 財布の管理

旅をする時は、自分にとっても後悔しないよう、周りの人にも嫌な思いをさせないように、自分でできる限りの予防をして楽しみたいと思っています。
部屋に金庫があっても盗まれるかもしれないし、盗まれたら自分もせっかくの旅が台無しだし、周りを疑えば自分も周りの人も嫌な思いをしますよね。

部屋に貴重品を置いていっても実際大丈夫なホテルもいっぱいあるだろうとは思うのですが、2つ星だから大丈夫、他の人は大丈夫だったから自分も大丈夫、とは絶対誰も言い切れません。ホテルのグレードとか、バリだからとかではなくて、世界中どこの国でどんなホテルに泊まっても同じだと思います。

実際のところ私はバリの宿でベットの上にお金を放り出したまま出かけてしまうこともままあるのですが(笑)そういうのは頼まない限りベッドメーキングに入らない1泊500円もしないロスメンだからで、ここなら大丈夫そうだと思った宿だけです。もちろん、運悪く無くなってしまっても、自分の不注意と覚悟してマス。
でも現金を置いていくのは一部の定宿でそうあることじゃないですが、予備のトラベラーズチェックはバックパックの中に置きっぱなしも多いです。これは万が一盗まれても再発行できますからね。
バリではT/Cは土産物屋の隅に簡素なテーブルと椅子が置いてあるだけみたいな町の両替所でもどこでも換金できますから、現金派の人ならお守りにT/Cを作っていくと便利です。日本円のチェックなら手数料だけですしね。もちろん、日本円のT/Cもバリの観光地ではどこでも換えられます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさんありがとうございます

    すいません返事おそくなりましたが
    みなさんの意見とても参考になります。
    私もトラベラーズチェックをもっていこうかなっと思います。
    それと財布は金庫に預けていったほうがいいですよね。
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件