Q&A

明日プラハに10時間滞在出来るのですが、どんな事でも構わないので情報を頂けますか?

公開日 : 2011年02月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

おはようございます!
明日オスロからソフィア行きの飛行機に乗りますが、経由便なので、途中プラハに7時間程度滞在する事が出来ます。

とは言うものの、今回のヨーロッパ滞在でプラハどころかチェコに行く事は全く頭に入れてなかったので、
ちんぷんかんぷんの状態です。。。

明日は午前9時55分にプラハ、そしてソフィア行きが午後8時10分です。
チェックイン受付などの時間を考えると、おおよそ7時間程度滞在できると考えているのですが、
そんな短時間でも、効率良く周る方法があればご教授頂けると有難いです。

また個人的に調べてみた所、プラハ空港は両替レートはかなり悪いと。
これはATMから現金を引き出しても同じことが言えるのでしょうか?

空港もしくは空港に近いレートの良い両替所、銀行そして物価なども、もしよろしければお聞きできたらと思っています。。。

何かと五月蝿い質問になってしまいましたが、暖かい気持ちでご教授いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• お勧めはプラハ城と時計塔

プラハ城と旧市街広場の時計塔には是非。

プラハ城内のお勧めは「黄金の小路散策」と「聖ヴィート大聖堂」です。地下鉄A号線マロストランスカー駅下車でしたら、裏口にあたる東門から入って黄金の小路→聖ヴィート大聖堂→正面入口から城壁を出てネルドヴァ通りの坂道を下ると土産店が立ち並んでいます。プラハ城は全長約500mありましてゆっくり丸1日過ごすことも可能です。ですが、旧市街広場の時計塔にも上ってほしいです。

坂を下って行くとモルダウ(ヴルタヴァ)川に出ますのでカレル橋を横断。そのまま道なりに進みますと観光の中心地・旧市街広場に行きつきます。からくり時計の前には人だかりが出来ています。時計塔に上ると展望が楽しめます。旧市街広場周辺にミュージアムが集まっています。この行程上に飲食店はたくさんありますから、昼食の場所に困ることはないでしょう。

お勧めしたルートは、観光のメインルートで金銭的にはぼったくりゾーンではありますが、飛行機待ちの時間つぶしですから安全性を取りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/04 18:46

Re: お勧めはプラハ城と時計塔

昨日は急にネット障害が出て、返信が出来ませんでした。
    すみません…

さっきプラハに入り、空港バスに乗って市内に向かっています。

市内に到着しましたら、もう一度ネットで皆さんの意見を参考にさせて頂きます。

本当に有難うございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/03 19:25

旧市街広場&プラハ城

観光ポイントは旧市街広場とプラハ城を中心に観光されると
    よいでしょう。

広場の市庁舎の展望台に上ると旧市街の町並みが一望できます。
    近くのカレル橋にも行かれて、ブルタヴァ川の流れを眺めてください。

プラハの2日現在の気温は最低ー14℃:最高-3℃となっています。
    ソフィアの2日現在の気温は最低ー11℃:最高-4℃となっています。
    かなりの低温になっているので、防寒を十分にしてください。

以前、プラハ、ソフィアを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/04 01:19

Re: 旧市街広場&プラハ城

プラハ城と市場には行きたいと思います。

何か「これぞヨーロッパ」という町並みが見れそうで、明日は楽しみです!

寒さに関しては、今のところは幸いながら苦しんだことはないですが、防寒対策は入念にやったほうが良いですね。。。

最後ですが、返信が遅くなりすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明日プラハに10時間滞在出来るのですが、どんな事でも構わないので情報を頂けますか?

Terumasa Yunoさんこんばんは~~~

プラハの町は日本の20万人程度の小さな地方都市の街中と同じくらいの大きさの雰囲気でした。

ちんちん電車と地下鉄で主なところは回れます。

さすけねえは、バスにも乗りました、路線は分かりやすい。

過去トピにありますが、中央市場と言う体育館みたいな市場の2階に、カフェテリア方式の市場食堂があり、珍しいものが色々あります。

今の季節ならグリューワインが美味しいです。

日本ではなかなか飲めません。

正面から向かって右奥の方向にフォアグラの缶詰(生は日本に持ち帰れない)とトカイワイン売り場があります。

お勧めですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/02/04 01:16

Re: Re: 明日プラハに10時間滞在出来るのですが、どんな事でも構わないので情報を頂けますか?

さすけねえさんへ

返信が遅くなり申し訳ないです。

今はノルウェーで、さっきまで外をブラブラとうろついていました。

プラハはこうみると、とても楽しそうですね!

チンチン電車と地下鉄というコンビネーションはとても聞こえが良く、楽しく旅が出来そうです。

食堂というのも良いです。

ただ、僕は全くアルコールを飲まないので、ワインは飲めないのですが。。。(苦笑)

貴重な意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず旧市街広場へ

7時間もあれば、滞在してる方の持ち時間とほぼ同じで、プラハの主な場所はほとんど見れます。

空港バスで共和国広場に出るか、路線バス+地下鉄A線でスタロミエストスカー駅で降り、旧市街の中心、旧市街広場へ。旧市庁舎の塔に登り、旧市街を一望。

ヴルタヴァ河にかかるカレル橋を渡って対岸へ。この橋から見えるプラハ城が素晴らしいので、必ずこのルートで。プラハ城に先に行ってはダメですよ。

城見物は2時間はかかります。その先のロレタ教会、ストラホフ修道院も素晴らしいのでぜひ。全部で5~6時間です。飛行機が遅れたら、プラハ城止まりで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/04 01:12

Re: まず旧市街広場へ

返信が遅くなりすみません。
    今はノルウェーにいて、こちらはまだ午後5時です。

マルコさんから頂いた情報は明日Iphoneを現地で使い、ネットに繋ぎ又GPSも駆使して効率よく周りたいと思っています。

マルコさんにはいつもお世話になっています。

しかし、常々お勧めしてくれていたヨーロッパではありますが、滞在期間2ヶ月と訪問国が数カ国程度でジャッジしてはいけないのですが、
    今になって思うのは、「やっぱりアジアに海外旅行デビューとして行った事は正解だったなぁ」です。

意見は人それぞれ。合う国、合わない国も人それぞれです。
    ですから色んな意見があっていいと思います。
    とはいえ、ヨーロッパとは切っても切れない関係になりましたので、これからも定期的に来なければなりません。

明日、Iphoneを使いながら助言を観覧できるのを楽しみにしています。

• 退会ユーザ @*******
    11/02/03 17:52

プラハに10時間滞在出来れば

Terumasa Yunoさん、こんにちは。

とりあえず、「歩き方」その他のプラハ観光についてのページです。 ↓

http://www.arukikata.co.jp/city/PRG/

http://www.est.hi-ho.ne.jp/yuji-onuki/guide/guide.html

http://www.praguewelcome.cz/ja/information/about-prague/monuments/top-10-prague-monuments/index.shtml

とりあえず私ならプラハ城、カレル橋、旧市街広場(含む天文時計)を押さえます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/03 17:57

Re: プラハに10時間滞在出来れば

ラブリさんへ

助言をありがとうございます!

ラブリさんや皆様にいただいた情報は明日、現地でIphoneとIphoneのGPSを使ってじっくり参考にしたいと思います!!

貴重な時間を敢えて割いて、助言を下さったことに感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とにかくプラハ城へ

地図は http://czech-transport.com/index.php?id=156

空港からAirport Express Busに乗ってDejvickaへ,地下鉄A線で2駅,Malonstranskaへ。そこから徒歩でプラハ城へ入りましょう。12時の衛兵交代を見て,時間があればダウンタウンへ。地下鉄でMustekへ。Informationがあるので,そこで地図をもらい,旧市街見物。チェコビールを飲んで空港へ。

インターネットでPraha map, Praha airport busなどで地図が検索できます。「プラハ観光」を検索すると,「地球の歩き方」など情報があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/03 17:53

Re: とにかくプラハ城へ

アドバイスを下さり、本当にありがとうございます!

仰られるように、ネット上でキーワードを打てば簡単に情報を絞れるのですが、
    出来るだけ「生」の声を聞ければと思い、この掲示板を使わせてもらいました(苦笑)

全くプラハに関して関心がなかったのですが、
    写真などを見ると、とても建築物が綺麗ですね。

明日が楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/03 17:23

プラハ城と旧市街

プラハ城と旧市街広場ならランチも入れてまわれると思います。空港から119番のバスにのりdejvicka駅(終点)地下鉄A線でstaromestska駅まで行きます。外に出たら(出口が3箇所あります。)プラハ城が見たら反対方向に旧市街広場があります。
    お金はATMで出すほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/03 17:50

Re: プラハ城と旧市街

おはようございます、今はノルウェーのリアから返信しています。

短い分かつ、凄くわかりやすいので簡単に頭の中で頂いたアドバイスを想像出来ました!
    ありがとうございます。

お金は仰られている様にATMから引き出したいと思います。
    本当は手元にあるユーロを両替したかったのですが(苦笑)

因みにもうひとつ質問なのですが、
    一日弱程度の滞在ですと、おおよそいくらぐらいお金は用意すれば、引き出せば良いでしょうか?

というのも、海外ATMなので必ず一回引き出し毎に手数料が発生しますので、引き出し回数を節約するために。。。

それでは良い一日を!

• いいね! 0
    • コメント 0件