09/05/08 23:12

EAVOさん回答頂きありがとうございます。

EAVOさん回答頂きありがとうございます。
以前スペインの件では大変お世話になりました。感謝しております。

>>海外へ行かない人は幾らでもいます。決心が固いのでしたら他人に聞かなくとも行き先は決められると思うのですが、他人の意見はまちまちで無責任です。

その通りです。メッセージを読み行く場所も決めず質問致しました自分が恥ずかしくなりました。
だいたいとしてでしか決めておらず、優柔不断です。

行ける時に行きたい場所に行く、というのはその通りで、私は2006年から毎年6月に1人旅を決行すると
決めておりました。なぜ6月なのかというと、ハイシーズン前、ヨーロッパですと気候が丁度良い、
日本は梅雨、仕事上冬は忙しいなどの理由で6月と決めておりました。
また2年前は海外旅行よりも石垣島に興味が出て石垣島から船で台湾までのんびり過ごしました。
また6月が近くになり、今年も海外に出たい(時間・お金・勇気・若さがあるうちに)と思っております。

今、この歳で感じる事と10年、20年先で感じる事は違うと思っています。
だから今この歳、独身で感受性豊かな時に出来る限り美しいものに触れたりこの目で見たり、
行けるなら行ける時に行ってしまえと思ってしまいました。

絶対にこれ!と行きたい場所が無いのに海外旅行に行くのは意味のない事かもしれません。

ただ私にとっての1人旅は行きたい場所にいってあ~楽しかった、ではなく
勉強の場でもあるのです。
1人旅をする前は3カ国、友人とツアー旅行で出かけましたが、当たり前ですがほいほいとついていけば
良いので今どこへ行って何をしたのかよく覚えていません。
1人旅では嫌な思いもしますし、全ては自分の判断にかかっています。
でもその分達成感があります。自信になります。
私はそういう意味で1人旅をしています。バカかもしれません。

EAVOさんのように絶対ここに行く!と決められるような決断力が無く、まだまだ経験も乏しいので
どこに行ったら良いのか選べず迷い、皆さんのご意見をお聞きしましたが、不快を与えてしまい
大変申し訳ございませんでした。

丁度本日10年パスポートに切り替え更新してきて、いく場所を決めた直後にEAVOさんから
お叱りの言葉を頂きました。自分が情けないです。

>>私自身はどんな国へ行っても何かしら新発見がありがっかりした事は1度もありません。

私も同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/09 08:27

Re: EAVOさん回答頂きありがとうございます。

ご丁寧な返信有難うございます。
    偉そうな事を言ってすみません。
    私も長く生きているだけ色々な経験をしています。

私は生まれが昭和一桁のため海外旅行は縁が無いとあきらめていましたが、今は皆実現して良い時代になりました。
    私が嫌われながら掲示板に出続けて居るのはそういうこともあるのかと少しでも参考になればとの考えからです。

多くの人は将来に悲観的ですが私は少なくとも戦中戦後を経験していますので割合楽観的です。
    記事を書いている新聞記者も殆どは戦争を知らない世代で、私は誰でも行く気になれば海外観光旅行が出来る今は精神的な事はともかく日本史上最高だと思っています。
    物価も上がるのが普通で下がる事は無いと最近まで思っていました。

しかしお勧めの場所はとの問いには答えた事はありません。結局私の好みの場所になると思うからで地名の羅列では返って混乱させてしまう恐れがあると思ってです。
    今回も皆夫々が違いどれが一番良いか私も選べないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件