退会ユーザ @*******
09/05/08 22:50

横レス失礼

ごめんなさい。ちょっと興味を持ったもので。

Scopelloに行ったことのある日本人って、それほどいないと思うのです。
とりあえず、シチリア観光といえば、アグリジェント、パレルモとモンレアーレ、
加えてタオルミーナ、シラクーザ、ラグーザ、ピアッツァ・アルメリーナ、エリチェ、トラーパニ、
カターニア、ノート、モディカ、チェファルー、カルタジローネ、マルサーラ、
ファヴィニャーナ島のあるエガディ諸島やストロンボリのあるエオリエ諸島…
といろいろありますが、スコペッロという名前は初めて聞きました。

何が目的で行こうと思っていらっしゃるのかとても興味があります。
サイトで見ると、セジェスタの遺跡が近いようですが、
あとは海や島々がきれいなだけのような…
そしてそういうところはシチリアのいたるところにありそうな…

また、目的が分かれば、それにあったお宿探しに協力できるような気もするのです。
リゾートで数泊するのか、1泊だけであちこち見たいのか。
後者の場合は、駅またはバスターミナルから近い方が断然いいですよね。
興味本位の野次馬で申し訳ないのですが、是非ご回答いただければ、と思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おすすめの街が有りましたら

今興味があるのはシチリア南東部?パキーノの南にあるマルツァメッミとかの周辺です情報、おすすめの街有りましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/10 07:00

マニアックですね~

海がお好きなのですね。
    私は海も好きですが、何よりも食べること飲むことが好きで、
    それから面白いものや、美しいものを見ることも好きなので
    興味の方向があちこちに行ってしまって、
    シチリアには何回も行っているのに、前回書いたようなまちにしか行っていないのです。

私の場合、青のグラデーション、白い砂浜でなくても、
    海がそれなりにきれいで、美味しいものがあって、手頃な宿があって
    出かけて面白そうなところが近くにあればOKなわけで。
    ですから、逆にこちらが今回教わって、とてもうれしくなりました。
    ジンガロ、サンヴィートロカーポ周辺には、近いうちに行ってみたいと思います。
    ファヴィニャーナには、キッチン付きの宿に1週間滞在しました。

パキーノの辺りは、ノートに滞在し、近くを見て周った時に通りましたが、
    降りて見てはいません。
    バスで通った時に、ポッザーロぐらいのまちで1週間過ごすのも、
    食べたり動いたり海でごろごろするのにいいなぁと思いましたが。
    そうなると、きっとパキーノを栽培しているところを見に行ったり、
    乾燥させているところを見に行ったりするだろうと思います。

海は、サルデーニャも美しいですよね。
    以前、コスタズメラルダに比較的近いところにあるバイア・サルデーニャに滞在しました。
    とても美しい砂浜と海でした。
    日帰りでマッダレーナ諸島にも出かけたのですが、本当に美しかったです。

他にも、訪れたところで、美しいところがありましたら、
    是非教えてくださいね。

• レス歓迎

目的はジンガロ自然保護区内に有るビーチに行く事でそこの入り口に一番近いスコペッロにはそこ自体有名なビーチが有ります、しかしすごく小さい村なので宿泊施設が村内に有るかどうか全く分からないので質問しました。シチリアには透明な海は沢山有るのですが私の好みの白砂で素晴らしいブルーのグラデーション色を楽しめるのはジンガロ、サンヴィートロカーポ周辺、ファビニャーナ島位なのです。
    私のシチリア旅行の興味の有り所は『近くに良い海のある小さい趣のある古い街、漁村、島、普通の生活が有る旧市街のある街』という感じです、今の所気に入ったのはサンヴィート、カステッランマーレデルゴルフォ、シャッカ、ファビニャーナ島、カステルヴェトラーノなどです。
    泊まる所は有るのさえ分かればなんとか出来ますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件