Re: ANAマイルでファーストクラス

結論から先に言うと一般会員で2人同時にファーストクラスを予約を取るのは無理です。

ダイヤメンバーでも予約開始と同時に予約を入れても1席しか予約枠がありません。
2人で予約を入れようとするとその段階でキャンセル待ちになります。
同じ日付で一般会員で予約をしようとすると予約枠なくキャンセル待ちになります。

日曜日などは経験上の話ですがダイヤだけでプラチナメンバーでも特典枠はありません。
また他社はわかりませんがANAは座席が空いていても特典用に座席を回さず、
空席のまま飛びますので2人同時のファーストは無理でしょう。

ビジネスクラスだと枠が多少多いようでダイヤで4席プラチナメンバーで3席の
予約枠があることまでは何となく分かっています。
一般メンバーは何人まで予約枠があったかは残念ながら分かりません・・・多分1席?

>抜群のサービスと云われる日系の航空会社・・・
いろいろな意見があるかと思いますが最近は経費削減の影響でしょうが、
前に比べると食事もサービスもかなり落ちましたよ。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/08 21:52

Re: Re: ANAマイルでファーストクラス

ダイヤメンバーでも特典で予約することが難しいのですね。そうなると、一般メンバーで2席は不可能に近いですね。日系の航空会社でもサービスの質が落ちてきているのですね。
    ヨーロッパ以外の路線で二人でファーストクラスの予約ができるANA以外の航空会社も含めて考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件