退会ユーザ @*******
09/05/08 20:30

復路の日程変更可のチケットの予約

しばらく、んー十年もその類の航空券で乗っていませんが、むかしは電話しかなかった。実際にOPEN にしていたのは1回のみ、その時はアメリカの会社で、アメリカ人の秘書が連絡してくれました。余計な話で、...

実際、最近はFIX ばかりで、そのうちRECONFIRMもいらなくなり、電話って殆どしないし、してもなかなか出てこないですよね? 

そのお立場ならどうするか? やはりしつこく電話して予約するか? 航空会社によっては最近はネットのデータにアクセスできるようになっていませんか? そこで打ち込めるようになっていれば、ラクですけど、PCがいる。あとは、もし会話に自信が無ければ、空港とか航空会社の事務所が近ければ、いっちゃうと思います。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    とりあえず現地の航空会社の事務所を探そうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/08 20:37

究極の手段?

思いつきました。

国際電話でその航空会社の日本事務所に電話する。これなら日本語OKです。

航空会社によっては現地でも日本語対応しているところもあると思います。いまなら現地にいなくとも日本へつなげるとかの方法もあるので、...

• いいね! 0
    • コメント 0件