Re: 上海から鉄道とバスを使いバンコクまで

他の方も書かれているように上海からの陸路・河路は多くのルートがあるので調べられて自分の興味があるルートを選ばれると良いと思います。雲南省からタイのチェンセンまで船で入ってまたラオスへ入ってきた人とサワンナケット~フエ間を動向しましたが、けっこう船の値段が高かった記憶があります。あとは他の方のレスのように途中にラオス・ベトナム・カンボジアなどを通るルートになります。

早いのは上海~昆明~ラオス北部~北タイ~バンコクか上海~南寧~ハノイ~サワンナケート~東北タイ(ムクダハン)~バンコクでしょうか。それでも2週間でどうかなという感じです。『地球の歩き方中国編』や各国編の他には旅行人の『メコンの国』をチェックされたらいいと思います。

逆コースですが、昨年にバンコクから上海まで行った実際のルート・時間・費用の詳細を旅スケにまとめてありますのでよければ参考にしてください。


【パノムルン・カオプラヴィハーン・ワットプー】クメール遺跡を巡るタイとラオス

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/10129/

【フエ・ホイアン・ハノイ】いにしえのベトナム三都巡り

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15234/

【昆明・大理・麗江】人と自然を感じる雲南

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15293/

【成都・重慶】悠久の都を巡る

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15413/


【三峡下り・宜昌・武漢】大いなる長江を旅する

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15668/

【杭州・上海】時空旅行

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15968/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速の回答ありがとう御座います。

    マンジン様

    皆様の回答や他の人のホームページを読んで自分なりの計画を立てってみます。
    またいろいろ教えてください。
                    中高年の初心者バックパーカー インド哲学

    • いいね! 0
    • コメント 0件