退会ユーザ @*******
09/05/08 19:14

6月が最高のアルプスに絞るのは?

ヨーロッパの場合は英国、南欧は回られたので、次は中・東欧がいいかと。同じヨーロッパでもがらりと違います。
6月は自然が美しいシーズンなので国に特定せず、アルプスを2週間で回るといいかと。町は4~5月や10月でもいいですが、自然は6、9月限定です。7~8月もいいのですがすごく込むので。

オーストリアはザルツカンマーグート(ハルシュタット、シャーフベルクが最高)、ローファー、グロースグロックナー、チロルにあるヨーロッパ一美しい村に選ばれたアルプバッハ、同じくチロルのエッツタール、スイスはグリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行、フランスはシャモニ、ドイツはベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、歩かずに山頂の3000mまで登れるドイツ最高峰ツークシュピッツェ、イタリアはドロミテ、アオスタ谷、メラーノです。全部を2週間ではギリギリで一部カットがいいです。

検索して画像を見ると、どこもヨーロッパ第1級の景色で超美しくて迷うかと。探勝基地のYHは超人気YHばかりです。もち、町も幾つか混ぜるのもいいかと。

なお、紹介ブログにあった、ウィーン・シュロスヘルベルゲ(シャトーYHの意)がシャトーホテルと境界がないとの記述はYHが同経営のシャトーホテルの別館だからです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント