友達といっしょに旅をしなければ、スッキリします。

この旅の問題点は、ドイツ人の友達、イギリス人の友達が、存在することです。

早い話、友達と一緒に旅をしなければ、自分の旅が出来ますね。
ですから、自分で旅をした方がいいです。

というのは、ヨーロッパを旅していれば、いろんな新しい出会いがあります。
昔の友達と一緒に旅するよりも、刺激的です。

いま質問者が悩んでいるのは、友達と一緒に旅をするからです。
友達を切ってしまえば、スッキリして、新しい友達と会えます。

それに、日本からわざわざやってくるのに、おごってもくれない友達なんか、
いても仕方がないと思いませんか??

僕がリスボンで出会った日本人女性も、ヨーロッパを旅しながら知り合いのところへ寄っていたので、
帰って、旅が制約が多くなったりしてましたよ。

朝の駅で出会った日本女性と一緒にリスボン市内を見て歩く@リスボン/ポルトガル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lisboa.htm

>>彼女を見ていたので、僕はこのあとニューヨークへ行った時も、大学時代のクラスメートのアフガニスタン人のところへは寄らなかった。
>>それから、他の旅行者にも、「旅に出て友人を訪ねていくと迷惑がられるもの」と説教するようになったよ。

昔の友達と再会するよりも、新しい人と知り合ったほうがいいですよ。
マジな話。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント