Q&A

5月30日クエンカ発グアヤキル行きのTAME航空を予約しようとしました。

公開日 : 2011年02月01日
最終更新 :

パスポートナンバーや名前など入力し、カード番号も入力しましたが、よく分からないままページが終わってしまいました。どなたかが、エクアドル国内線は海外から予約できないと書かれていましたので、納得していましたら、3月のカード引き落としに入っているのです。早速確認書を作成しようとしましたが、番号や名前などを入力しても駄目です。現地で確かめるしか仕方がないでしょうか。どなたか良い案をお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TAME航空へ直接問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

クレジットカードの明細に、269で始まる13か14桁の番号が併記されていませんでしたか?

もしあるとしたら、それがEチケット番号になります。その番号を元に、 Eメールで問い合わせしてみてはどうでしょうか?

tame@gttours.com (米国マイアミの代理店)
    rproano@tame.com.ec
    reservas@tame.com.ec

英語でもスペイン語でも大丈夫です。英語なら、こんな感じでしょうか。

件名
    Reservation Inquiry

本文

I tried to purchase a ticket online on [予約しようとした日にち-例Jan. 15, 2011とか] for the following itinerary:

Date: May 30, 2011
    From: Cuenca
    To: Guayaquil

However, I did not see any confirmation of the purchase at the end. Since I did not receive a purchase confirmation via e-mail, either, I assumed that the purchase was not processed at that time. Then, I noticed that the purchase transaction had showed up on my credit card bill. According to the bill, my E-ticket number is 269-xxxx-xxxxxx.[Eチケット番号がなければこの一文は省いて下さい]

Would you please send me my confirmation code and itinerary? I tried to retrieve my confirmation online but was unsuccessful.

Thank you.

Name:
    Address:
    Tel:
    Email:

なお、セキュリティの為、パスポートとか国際免許証の写しを添付して下さいと要求されるかもしれません。
    そして、スパム防止のため、上記のメールアドレスが使えないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切に有難うございました

先週、URLにあるContact us の住所宛に手紙を出しました。少し待ってみて返答がなければ、知らせていただいた所へメールして(送れないときがある?)それでも駄目ならアメリカかエクアドルに到着してから連絡してみようかと考えています。助言有難うございました。

• Re: 5月30日クエンカ発グアヤキル行きのTAME航空を予約しようとしました。

miyozo62さん こんばんわです
    先ほどは ブラジルのtam航空 と tame航空を間違ってすみませんでした

TAME航空・・・
    日本では代理店があればいいのですが、なかったかとおもいます。
    しかし、取り扱いのある旅行社は いくつかあります
    「地球の歩きかた エクアドル」に ガラパゴスツアーの広告を出している 旅行社であればTAME航空との取引は行っています。
    「とても困っている」と 事情を話して 予約が取れているかなど 問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    もしくは 連絡先や連絡のとり方など ご指南いただくなど・・・・

ところで HPから メールで問い合わせはされたのでしょうか?
    私の場合、中南米の航空会社・宿泊施設へ HPの問い合わせフォームを利用すると 設定が悪いのか 問題のあるアドレスと認識されるのか エラーになってしまうことが多いです。
    本当に困って、ホテルなどに 片言の西語の羅列でFAXをしたら 結構いい確率で届いていました。

参考になるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

助言いただいた事は何度も試していますが、Contact us も同じく設定が悪いのか、アクセスできません。
    以前ポーランド航空でオンライン予約は、東京支社でも確認は出来ましたが、いじることは出来ないといわれ、代理店でも無理と思っています。高額ではないので、気持ち半分は捨てていますが、いつも安旅行ゆえやはり気になりました。又宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件