時間が足りないかもしれませんが、その時は、飛行機を使ってバンコクへ行けばいいだけです。

彝驫靉さんから、中国からバンコクへのルートの紹介がありました。
それでいいのですが。

>>期間は1週間から2週間ぐらい予定しております。

これがネックですね。

上海からバンコクへは、途中のポイントポイントで観光して行くと、
結構時間がかかります。

でも、移動自体は難しくないです。
一般的には、上海から南寧経由でハノイへ入り、
ベトナムを縦断して、
バスで、プノンペン、シェムリアップへ行って、
バスでバンコクでしょうね。

時間が足りなくなれば、そこからバンコクへ飛行機で飛べばいいので、
特に問題はないと思います。

僕が2002年に上海~雲南省~ベトナム~カンボジア~バンコクへ移動した記録があります。

上海~バンコク旅行記(2002)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/sekkyolist.htm

参考にしてください。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速の回答ありがとうございます

    この提示版に出した後いろいろインターネットで調べていたら、「みどりのくつした」さんのホームページを見つけ勉強させていただいておりましたら、このようなメールをいただきありがとう御座いました。
    これも何かのご縁と思っています。 合掌!  
                         中高年の初心者バックパーカー インド哲学

    • いいね! 0
    • コメント 0件