Re: ANAマイルでファーストクラス

hiro87さん、こんにちは。
特に詳しい訳でも、内部事情を知りうる立場にいる訳でもないのであまり有益な情報は提供できないのですが・・・。

ANAに限らず、ファーストクラスは元々座席数がとても少ない上に、特典航空券で抑えられるのはその中の更に一部だけだそうなので、なかなか取るのは難しいと思います。本当のところはANA内部の人しか分からないと思いますが、特典航空券枠について色々考察されている人が世の中には居て、そこでは確かファーストクラスでは上級会員用としても初期状態では1名分しか用意されていないというようなことが書かれてたような気がします。つまり、上級会員でも2名で申し込んだ途端にキャンセル待ちになる、と。

ただ、試しに来年4月の6日の週で、成田→パリのファーストクラス、2名で検索をかけてみましたが、
6日(月)と9日(金)は◆でしたが、7日(火)〜8日(木)は○だったので、必ずしも1名ということではないのかもしれません。
hiro87さん、試しに上記日程でホームページから検索をかけてみるとどうなるでしょうか?キャンセル待ちの順番飛び越し以前に、上級会員と普通の会員とでは、最初に申し込む段階から確保されている枠数に差があるという情報もあるので、それだとそもそもファーストクラスは難しいかもしれません。

355日前でも無理とのことですが、普通の日本人が海外旅行に行き易い、いわゆる繁忙期はそれだけ特典航空券の競争率も高く、大勢が355日前になるのを指折り数えて待っていると思うので、更に難しいと思います。繁忙期を外した上で355日前に申し込めばなんとかなるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/08 21:44

Re: Re: ANAマイルでファーストクラス

回答ありがとうございます。今、検索かけてみたのですが、ファーストクラスは◆になっていました。もう埋まってしまったのかな?けど、ルフトハンザではファーストクラスで2名の空席がありました。でも、残念ながら2名分のファーストクラスマイルはないのです。片道だけのクラス変更も他の航会社ではできないようですし(泣)

• いいね! 0
    • コメント 0件