あれがオフィシャルと言えるかどうか分かりませんが………

おはようございます。

いとうまさを@ロンドンです。

以下、ざっと(ただし、絶対に欲しいモノがあるかどうかの保証はありません);

1)凱旋門を背中にして、シャンゼリゼの左側歩道を下っていってください(もちろんコンコルド広場方向に)。
100mくらい行ったところにお土産屋さんがあって、それらしいモノを売ってます。

2)サクレクール寺院の階段を下りきったお土産屋さん。たいていは「人気のない」山岳ジャージがいっぱい残っていたりしますが。

※JSPORTSで人気の?ピンバッチはみたことないですねえ。

ニースには特にないように思います。

今年はバルセロナのステージを見に行くつもりですが、なにゆえにもスペインは新型インフルが拡大中で。チケットを買うのを差し控えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: あれがオフィシャルと言えるかどうか分かりませんが………

    貴重な情報ありがとうございます。
    ご案内いただいた場所は何回かいったのですが、今までは単なるみやげ物屋ということでみすごししていたのだとおもいます。
    行きやすいところなので、何とか行って見るつもりです。

    この質問のもともとの動機は、アメリカでは、プロの野球、アメフト、バスケなどのチームはほとんどが本拠地にプロショップがあり、大学チームに関しては生協などでグッズを売っている、ディズニーに関してはヨーロッパにもショップを設けていること欧州で人気の自転車に関しても何かそういうものがあるのかなと思いとうこうしたものです。
    以前、ルマンに行ったときもF1グッズがないか探したのですが開催時期と離れていたためかめぼしいものはありませんでした。
    アメリカとヨーロッパの基本的な感覚の相違があるのかもしれませんね。
    今回の旅行ではF1の10日くらいまえにモナコに行く予定にしていますので、F1グッズが手に入るかもしれないと期待していくつもりです。
    いずれにせよありがとうございます。
    なお出発は12日の予定なのでそれまでに何か情報がわかればお教えくださるようおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お役に立てそうならうれしいですが

    たぬきの金時計様

    経度0度線上に住んでいる、いとうです。
    レスありがとうございます。

    モナコに行ったときには時間がなかったので、F1グッズを探すところまで記憶してないですが、おそらくニースの町中も含めて、各チームのグッズとか売ってそうですよね?モナコ自体にはほとんど店らしい店はないので(カジノ前の噴水のところに土産屋がありますが)、ニースの方がチャンスがあるかも。

    欧州では、サッカー、ラグビーに関してはそういうグッズをたくさん売っているように思いますが、自転車は限られているような。

    ツール開催当日には、コース沿線にオフィシャルグッズを売るワゴンとかテントがいっぱい出ます。
    長蛇の列になっちゃって、欲しいモノはたいてい売り切れですけど………。