ヒンダー温泉

ありがとうございました。

ヒンダー温泉、行きたいなあ。。。。自然の露天風呂。
カンチャナブリから遠いですね。夫と息子は面倒くさいと言って行かないかも。

エラワンの滝は是非行こうと思います。
小魚が角質を食べてくれる体験って箱根のユネッサンスの中にもありました。
楽しそう。
雨が降ったら辛そうですね。

スリーパコダパスも一度行こうかなと思って計画たてたことあるのですが、良い宿泊施設がないですね。
モン族のゲストハウス。。。。
ミャンマーには何回か行っていますから、お寺の様式、あの橋は見たことあります。
国境の街ならタチレクに行ったことがあります。
メーホーソンのお寺もビルマ様式ですね。

エラワンの滝ぐらいでしたら、カンチャナブリのホテルに泊まって1日で往復できそうですね。
あと1日はナレースエン王の映画のセット(あれば)とタイガーテンプルなんてどうでしょう。

7月じゃあ雨季なので、水量が多くていいでしょうが、歩くとなるときついかもしれませんね。
11月か12月ごろにしようかな。。。。うーん。

今回は夫はまだ行ったこと無いので、豚がトラの子供を育て、トラが豚の子供を育てている動物園、鰐園の近くにでも行ってみようかと。
伊勢丹の前のアーノマに泊まる予定です、主人は一日中、目の前のワールドトレードセンターやパラゴンをうろうろしているだけでも面白いと言っています。
私はマッサージ大好き。夫も息子も大嫌い。私はチャトチャ大好き。夫息子は大嫌い。
一緒に行きたくないわあ。

ところで、ウボンからチャンパサックへいかれてるのですね。あのあたり、とても好きです。

ときどきマジンさんの旅すけみさせていただきます。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Hindah温泉

     実はKanchanaburi/Ratchaburi方面にはHindah以外にも温泉が10箇所ほどあります。 BKKから一番近くはKanchana市内の手前のお寺の中に無料の温泉場があります。 また、Three Pagodaの近くのSancraburi村(Kanchanaを150 km程北上)にはこぎれいなGHや小さなhotelが10軒ほもどあります。 朝方は寒い位に気温も下がります。 いいところですよ。 ご参考迄。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Hindah温泉

    はじめまして。

    情報ありがとうございました。

    この5月にここでお尋ねしたあと、10月にナレースエン王の映画セットとエラワン滝に行きました。
    カンチャナブリのホテル名は忘れましたが、綺麗な大型ホテルに1泊しました。これらを観るのにやっとで、
    ヒンダー温泉にはいけなかったのです。

    この1月15日に出発してサンクラブリまで行ってきました。帰りにヒンダー温泉を覗いてきました。
    ロシア人の観光バスが2台もきていて、芋をあらうように温泉プールにつかっていました。

    お湯は日本人好みのお湯でした。雨季に行くとお湯がぬるいと聞きましたがそうでしょうか。
    山側には新しいお貸切の風呂用建物がいくつもたっていました。ぬるい時は、あれなら大丈夫かとおもいましたがいかがでしょうか。

    もう2,3日早く情報をいただけてたら、色々うかがえたのにと残念です。

    カンチャナブリ市内のお寺とはどこですか。

    サンクラブリの湖の近く橋の手前のホテルに一泊しました。
    部屋はダブルベッドが二つ並んで、未だ余裕ある広さでした。ホテルの作りが雑で、家庭用湯沸かし器程度の湯沸かし器のついたシャワールームのみだし、清潔とはいえないベッドカバー、シーツ、食事はビルマ風で脂ぎっていて、胸焼けしました。もう一度は泊まりたくないです。

    次回3月にもう一度カンチャナブリ方面に行ってみようと思っています。
    虎のお寺、尼さんが浮かんでいる?お寺などにも行ってみようかと。
    もう少し詳しく、温泉のことお教えいただけませんか。

    ヒンダー温泉のこの私の投稿を1月にみつけてくださったのですか。
    タイにお住まいですか。又よろしくご指導くださいませ。