以外と応用なのは大手旅行社

KNT。クラブツーリズム。JTB.日本旅行など、かなり自由に途中離団させてくれます。
カタログに中身だけOKというのもありますよ。前泊、延泊OKというのもあります。
自分でチケットを買えというのもありますが、会社に頼んでも大丈夫です。

一例ですが、フランス周遊8日間のツアー。JTBでした。タイ航空で成田ーーバンコクーーマルセーユで合流、パリで離団してルルドーーーバンコクーー成田。
一般のツアーではエールフランスだったかな。JTBに航空券も買っやてもらいました。その時期タイ航空は安かったので合計したら私たちの方がツアー値段より安かったことがあります。
往復大好きなタイにもよれて、憧れのルルドにも行かれて、ツアー客とも仲良くできたし。楽しかったです。

そうそう、ルルドへのTGVとホテル、パリの延泊はパリのJTBにたのんで手配してもらいました。

クラブツーリズムでは、ホテルのグレードアップがいくつか用意されています。
同じバスのツアー客がそれぞれ指定したホテルへ泊まるので、バスがそれぞれのホテルに停車して降ろす、観光するときもそれぞれのホテルに迎えに行く。安いホテルを利用したせいか一番最後でした。
延泊OKでちゃんとガイドが空港まで来てくれました。

絶対駄目と言われるのが、旅物語、トラビックスです。

日本旅行など最初から中だけ売ります。チケット手配もお好みでしますなんてのもありますよ。
特別高くありませんでした。ちゃんと送迎もしてくれます。
IACEとラベルもわりと無理が利きますよ。バンコクでわがままやらせてもらいました。

旅工房もバリでお世話になったことがあります。シンガポール航空で成田ーーバンコクーーシンガポールーーバリーーシンガポール観光(送迎つき)、バンコク観光(フリー)なんてデラックスなのを。
バンコクに降りるのに5000円プラスだけでした。

頑張れーーー良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お二人様、まとめてのお礼ですみません。

こうやって旅行会社の名前やどういう旅行をしたのかという具体的な書き込み
    すごく助かります。
    しかも1社でなく数社になったので選択の幅も増えて嬉しいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件