Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

カーニバル中の乗物運行について

公開日 : 2011年01月30日
最終更新 :

 2月25日より、コート・ダジュールにカーニバルを観に行く予定です。空いている時間に「プチトラン」と「ニース・ル・グラン・トウール」を利用し観光したいと思っています。運行時間・出発場所は解ったのですが、パレードの場所と同じようですが、パレード中は運行中止になるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。

PS
 12月に無事に、タイに行って来ました。皆さんのアドバイス通り、空港よりシーロムのホテルまで、リムジンタクシーを利用しました(3205円)。高速を走り、降りてすぐの所でした。沢山のレスをいただき有り難うございました。                  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カーニバル中の乗物、、、午前中のみ運行しているらしい

    カーニヴァルのHPを読んで、あとフランス語でいろいろぐぐってみて、推察ですが、、、パレードのある午後からは、交通規制が敷かれて、道路も通行止めだけれども、午前中は両方運行しているんじゃないかなあ、と思いました。

    在ニース観光局へメールで問い合わせたところ、さきほど返事をもらい、推察で合っているとのことです。つまり、カーニバル中は、プチ・トランとグラン・トゥールは午前中運行、と。

    やりとりを下に記します。



    Dear Madam,

    Thank you for your information request and your interest in our city. We are
    pleased to send you the information you required.
    Yes there are both running in the morning when parades are on.

    Best regards.

    Customer Relations
    Convention and Visitors Bureau of Nice
    www.nicetourism.com <http://www.nicetourism.com>


    Le 06/02/11 06:41,
    a écrit :

    > Demande d'information reçue le 06/02/11
    > Nom : Madame

    >
    > Commentaires : Hello. I am visiting Nice during carnival season.
    >
    > I have a question about le petit train and le grand tour. During carnival,
    > are they all off every day ? Or do they run partially, say, in the morning
    > ?
    >

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!!

    矮鶏唐棕櫚さま こんにちは
     レスを諦めていたところでしたので、とても嬉しかったです。わざわざ観光局へ問い合わせして頂いたのですね。お手数をお掛けしました。もしかしたら、この時期は乗り場が移動するのかな?とも思っていたのですが・・・。午前中のみ運行なのですね。計画を変更し、午前中に移動することにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件