05/10/10 09:27

JALマイレージ加算を考えるなら

JALの往復とブーメランパスの組み合わせもいいと思いますよ。

日本-香港間で、キャセイとJALの共同運航の便を
キャセイで予約した場合、JALのマイレージは加算対象外になります。
私の乗った便は、香港までの便がJALとの共同運航だったので、
この区間はJALのマイルは加算されませんでした。

あらかじめ共同運航かどうか確かめればいいんでしょうが、
搭乗当日に共同運航であることが分かり、マイル加算できなかった
とゆう経験が何度かあります。

航空券のイメージができたらお早めに旅行会社にお問い合わせを。
日本からの便がオフシーズンで空いていても、豪とNZの混み具合が
わからないので早めに動くに越したことはないです。

ネットで検索したらひっかかるのに、実際に見積もりを依頼してみたら
一部区間が満席で予約できなかった・・・て事もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント