Q&A

LCCTからスバン空港への乗継について

公開日 : 2011年01月30日
最終更新 :

LCCTからスバン空港への乗継に要する時間についてですが、
LCCT到着からスバン空港出発まで2時間ありますが、これで乗継は可能でしょうか?
ちなみに、LCCT到着⇒AM6:30、スバン空港出発⇒AM8:30で、預け荷物はなしです。
そして、この場合の移動はタクシーがベターなのでしょうか?

また、LCCTもしくはスバン空港で、¥からRMへ両替ができる両替所はあるのでしょうか?

上記の件について詳しい方がいれば、教えていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/01/31 23:18

LCCTからスバン空港への手段

別のサイトでの参考になるカキコミがあったので転記
    2010年2月時点。
    尚、以下は、KLIAからですがほぼ同じ回答かと

クアラルンプール国際空港(KLIA)とスバン空港間に、バスは
    ありません。ですからタクシー等で移動せざるを得ませんが、
    いったんKL市内に出てそれからスバンへ行くよりも、KLIAから
    スバンまで直接向かう方が、はやいし安いのは自明の理です。

空港からのタクシーはクーポン制となっていて、行き先によって
    料金が決まっています。バジェットタイプでKL市内へはRM74、
    スバンまではRM64で、時間は、40~50分でしょうか。

KL市内→スバン空港は、空港バスはありません(スバン空港
    近くを通る路線バスはあります)。
    タクシーで30分、料金はRM30程度だろうと思いますかr

• いいね! 0
    • コメント 1件

oto様、daiti様、詳細な情報ありがとうございます

割愛レスですいません。

詳細な情報を提供していただきましたが、結局のところ、
    当初のプランはかなりリスクが高いということで止めることにしました。

せっかく情報を頂いたのに役立てなくてすいません。
    詳細な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/31 23:10

スバン空港とKLIAとはまったく別物です。

スバン空港=Sultan Abdul Aziz Shah Airport
    マレーシアのスランゴール州スバンにある空港である。通称、スバン空港(英: Subang Airport)とも言われる。クアラルンプール中心部から西南西へ約15kmに位置する

KLIA=クアラ・ルンプール国際空港(略称:KLIA, マレー語:Lapangan Terbang Antarabangsa Kuala Lumpur, 英語:Kuala Lumpur International Airport)は、マレーシアのスランゴール州セパン (Sepang) にある国際空港
    クアラ・ルンプール中心部から南へ約43kmに位置する。

ご注意を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/31 12:19

解決しているようなので蛇足

LCCT、KLIA直線距離で6km
    バスは滑走路避けて大回りで行くので約20km
    衛星写真変換可能な地図は下のリンクへ。
    http://b-tabi.com/diary/road02/055lcct_kualalumpur.html

両ターミナル間の接続バス1.5MYR

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LCCTからスバン空港への乗継

国際線でLCCT着、入国、スバン空港から国内線で移動
    と仮定すると、

(1) LCCT到着、入国審査・他で20~30分
    (2) 両替してタクシーでスバン空港まで40~50分
    (3) 国内線出発の50分前のチェックイン

これでちょうど2時間です。やめておくべき乗り継ぎ
    だと思います。これはLCCT着便が定刻と仮定しての話で、
    LCCTということはエアアジアかその他のLCC利用としても
    LCCは大手航空会社に比べて1~2時間程度の遅延の確率
    がずーっと高いことも考慮すべき。

個人的にはLCCの遅延に幾度も遭遇した過去の経験から、
    LCCで飛んだあとには5~6時間程度の乗継ぎ時間をみて
    計画すべきと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

やはり、前の方と同様にかなりリスクの高い乗継、とのことですね。
    私もどうしたものかな・・・とは思ってはいましたが。
    高いリスクを冒してまで強硬しようという意志はないので、
    このプランは再考しようと思います。
    貴重なご意見本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/30 10:31

スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港

旧クアラルンプール空港の事ですよね。

距離的にはLCCTからKL市内とそう変わらないと思うので、タクシーで急いでもらっても40分前後かかるのではないしょうか。タクシー以外の公共交通手段があるかは存じ上げませんが、あったとしてもタクシー以外では間に合わないのではないでしょうか。

相当リスクの高い乗継時間だと思いますし、国際線でのLCCT着であれば、入国審査もありますよ。私なら、選択外です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに、スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港のことです。
    2時間ではタクシーを使ったとしても、やはり、かなりリスクの高い
    乗継となってしまいますか。
    私もどうしたものかな、とは思っていましたが・・・。
    高いリスクを冒してまで強硬する意志はないので、このプランは
    再考しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LCCTからスバン空港への乗継について

スバンってKLIAのことですよね。
    同じ空港なのにいったん一般道に出てぐるっと回っていかなければならないのでけっこう遠いですよ。
    シャトルバスを使ったら20分かかりました。
    私のときは割りとすぐに出発したのですがこれに待ち時間が加わると30分は簡単に越えてしまうでしょう。

http://homepage2.nifty.com/hf/indonesia1005/

時間がぎりぎりならやはりタクシーをお勧めします。
    それでもLCCTへの到着がディレイするとけっこうぎりぎりですね。賭けですね。

私はJPYは持ち合わせていなかったのでUSDからの両替でしたがJPYからもたぶん問題なくできるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

LCCTでの両替は可能のようですね。
    貴重な情報を頂きまして本当にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。