空路韓国は人気あるんですが、

広島週10便、
岡山週7便、
高松、松山、鳥取は、週3便程度と
ソウルへ行く人は多いようなんですが。

結局広島空港へ行くより、
関空や福岡空港へ行くほうが
便利と皆、考えているのじゃないでしょうかねえ。

広島空港が、その地理的な条件から、
中国四国の中央的な空港になりえていないのでしょう、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんで韓国なんでしょうね?

    やはり近いからでしょうかね?
    2泊3日ぐらいでサッと行ける。その手軽さが受けているんでしょうかね?
    たしかに見ているとコンチネンタル航空のグアム便とか、台北路線とか
    近距離路線が目立ちますね。長距離はやはり機体が大きくなる分、
    お客さんを積まなければならないので、どうしても路線の開設ができないのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ハブ空港ソウル

    ソウルを経て、欧米、豪州へ行く人も多いようです。
    (私もその一人、ソウル往復6万円、ヨーロッパ往復8万円と
    説明のつかない料金の切符が出ます)
    すなわち、広島・岡山人にとってのハブ空港は、
    福岡同様、ソウル空港になってしまいました。

    それと、広島・岡山には、帰化した人、在日韓国朝鮮人を
    含め、韓国人と親戚関係がある人の比率が、他の地方よりも
    かなり高いような気がします。
    (戦時中の国策会社、三菱広島・水島での労働者)

    だから一般の観光客に加え、基礎票とハブ空港票が加味されて、
    需要が多いのでしょう。

    広島のグアム便はいったん撤退し、最近また復帰しました。