09/05/07 22:34

マルコポーロ3さん回答ありがとうございます。

マルコポーロ3さんいつもお世話になっております。

オーストリアのYH、検索しましたら風景が出てきました
http://www.shibachan.com/2008dtl/080720f.html

良いですね・・・(^^! 素敵です。

以前マルコポーロ3さんに教えて頂いたマテーラYHは一番気に入っております。
YHを教えて頂いたのもマルコポーロ3さんで大変感謝しております。

オーストリア・チェコ、この辺りも検討してみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 6月のヨーロッパアルプスは素敵ですが下旬にならないと

スイスやオーストリーのアルプスの見所は目玉の観光地のそれも一部を除いて6月の下旬、できれば25日過ぎでないとロープウエイが動いていないところが多いのです。

そのほとんどが5月の上旬までスキー場なので その後の点検整備と従業員のお休みで運休しています。

ご計画されるのでしたらぜひお調べになってからお出かけください。

それと今年は各地意外と遅くまで雪が降りましたので残雪が多く、高原の花の咲くのが遅くなるかもしれません。 そういう意味では 当たり外れのないのはやはり6月下旬以降でしょう。

少々無責任な6月礼賛に またまた我慢ができなくなったオセッカイなレスです。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/08 19:14

6月が最高のアルプスに絞るのは?

ヨーロッパの場合は英国、南欧は回られたので、次は中・東欧がいいかと。同じヨーロッパでもがらりと違います。
    6月は自然が美しいシーズンなので国に特定せず、アルプスを2週間で回るといいかと。町は4~5月や10月でもいいですが、自然は6、9月限定です。7~8月もいいのですがすごく込むので。

オーストリアはザルツカンマーグート(ハルシュタット、シャーフベルクが最高)、ローファー、グロースグロックナー、チロルにあるヨーロッパ一美しい村に選ばれたアルプバッハ、同じくチロルのエッツタール、スイスはグリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行、フランスはシャモニ、ドイツはベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、歩かずに山頂の3000mまで登れるドイツ最高峰ツークシュピッツェ、イタリアはドロミテ、アオスタ谷、メラーノです。全部を2週間ではギリギリで一部カットがいいです。

検索して画像を見ると、どこもヨーロッパ第1級の景色で超美しくて迷うかと。探勝基地のYHは超人気YHばかりです。もち、町も幾つか混ぜるのもいいかと。

なお、紹介ブログにあった、ウィーン・シュロスヘルベルゲ(シャトーYHの意)がシャトーホテルと境界がないとの記述はYHが同経営のシャトーホテルの別館だからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件