Q&A

ウユニからイグアスへ教えてください。

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :

2月に南米旅行を計画してます。
アメリカン航空のラパスINリオデジャネイロOUT
の15日間の行程です。雨季の絶景のウユニが最大の目的です。
そのため、ウユニ滞在が何日になるかわからないので、
その後の移動、ホテルは全く予約してません。

ウユニの後は、イグアスを観光してリオに抜ける計画です。
(ウユニの滞在次第で、アルゼンチンのカラファテもいけたらベストです)
現時点のイメージとしては
ラパスーウユニは深夜バスで移動、
その後
①ラパスに戻って飛行機ブエノスアイレス経由イグアスを目指すか?
②陸路で直接イグアスを目指すか(方法がいまいち不明)
はたまたその他のいいアイデアがあるのか?
全て現地調達とはいうものの選択肢の情報収集してました。

アドバイス等ありましたら、何卒教えてください。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/01/29 12:42

    バス、列車、アンデス航空

    masa0661さん、こんにちは。

    ■陸路利用の場合
    ウユニからイグアスを目指す場合、最短はサルタ/フフイとレシステンシアという町を経由するルートです。

    ウユニ→ビジャソン(国境)については、週4便の列車を使用するのが現実的です。
    http://www.fca.com.bo/
    このルートをバスや車で移動することは、道路が整備されていないため難しいです。

    国境を越え、サルタまたはフフイまで向かい、レシステンシア乗換えでプエルト・イグアスに行くことが可能です。
    http://www.flechabus.com.ar/
    http://www.lavelozcallcenter.com.ar/
    http://www.nuevachevallier.com/

    ただし、ボリビア→アルゼンチンの国境通過は、状況によっては相当の時間を要することがあります。

    レシステンシアでの乗換えが面倒ということであれば、コルドバまで移動すれば
    プエルト・イグアスへのダイレクトの便があります。(所要24時間)


    ■一部空路利用
    アルゼンチンに抜けた場合、一部区間を空路利用する選択肢もあります。
    サルタまたはコルドバからプエルト・イグアスへの直行便は、月、金曜の週2便ですが
    アンデス航空が運航しています。 http://www.andesonline.com/


    カラファテに向かうとなれば、日程の関係上、空路を活用することになると思います。
    イグアスとカラファテ、どちらを先に回るか、優先するかでルートの選び方が決まると思いますね。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バス、列車、アンデス航空

    sorataさん

    丁寧な回答ありがとうございます。

    陸路・空路大変勉強になりました。

    レシステンシアからイグアスのバスは毎日あるのですか?

    また、ウユニの2泊のツアーでチリに抜ける方法もあるらしいですが、
    いっそのこと、チリのカラマに抜け、あればですが、飛行機で
    イグアス(もしくはカラファテ)を目指す事は可能でしょうか?

    再三の質問で申し訳ありません。
    何と宜しくお願いします。