Q&A

マドリッド、トレド、クエンカ、ゼコビアの観光所要時間を教えてください。

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :

こんにちわ。
来月10日間スペインに旅行します。
4日間はスペインの中部に滞在するのですが
1日目マドリッド
2日目クエンカ
3日目ゼコビア
4日目トレド
を観光するつもりです。
5日目の昼にバルセロナに移動します。

4日間マドリッドのホテルに滞在し、ほかの町はすべて日帰りにしようと思っているのですが、日帰りはきついでしょうか?
日帰りがきつい、夜も楽しめる街ならそこに1泊しようと思っています。
アクセスは調べたところどの町もバスで行くのがよさそうなのでバスで行こうと思っています。
逆にみるところが少ない、夜はとくに見るところがないなどで早くマドリッドに帰ったほうがいい街はありますか?
また、4日間マドリッドに滞在する場合はおすすめのホテルなどはありますか?
どの町行きのバスターミナルも違う場所にあるみたいなので、例えばクエンカが丸一日かかってトレド、ゼコビアが夕方にはマドリッドに帰って来れるような街ならクエンカ行きのバスターミナルの近くにホテルを取ろうと思っています。
バスは予約したほうがいいのでしょうか?
また、ここは絶対行ったほうがいいというオススメスポットやレストランがあれば教えてください。
たくさん質問してすいません。
詳しい方よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/01/31 12:16

カルカソンヌ

ぽぽさん
    早速のご回答有難うございます。
    カルカソンヌの写真を見てこの旅で一番行きたくなってしまいました。
    クエンカとマドリッドをやめても行ってみたいです。
    残念ながらリスボンの飛行機はもうとってしまったので調節はできないんですが
    マドリッド・バルセロナを調節しようと思っています。
    1日目バルセロナ観光
    2日目バルセロナ午前中観光・カルカソンヌへ(バスか列車かどちらがいいでしょうか)カルカソンヌ泊
    3日目カルカソンヌ観光 泊
    4日目カルカソンヌからトレド(マドリッド)へ
    行くつもりです。
    飛行機があれば飛行機で行きたいのですが、カルカソンヌのサルバサ空港から直行便がないので近くの町まで列車で行って飛行機で行こうと考えています。
    どの町にマドリッド行きがあるのかご存知でしょうか?
    サルバサ空港は調べてもあまりでてこないのですが使われているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日目朝の列車でカルカソンヌへ

ぽぽさんではありませんが、カルカソンヌを挙げたのは私だけなのでお答えします。

空港のことは知りませんが、車以外では普通カルカソンヌへは列車で行きます(100%?)。

1日3本で、セーブル乗換えで6時間、ナルボンヌでTGVに乗り換えると4時間半(朝出て昼過ぎ着)です。日帰りだと3時間弱しか滞在できないので1泊のがいいですね。

友人は1日しかなかったので日帰りで駅からシテ(城壁内の旧市街)へはタクシーで往復。城壁一周と旧市街散策を2時間強という忙しい旅になりました。バルセロナ3日間のうち2日市内で過ごしたことを悔やんでいました。日帰りなので夜、新市街からイルミネーションに浮かび上がる城塔が立ち並ぶカルカソンヌの全景が見られなかったのが残念と。

半日あれば十分ですので3日目は朝発てば、昼前にはバルセロナに着きます。AVEに乗換え、マドリには15時過ぎには着くでしょう。トレド泊がいいかと。

バルセロナにもう半日いたいなら、2日目午前でなく、3日目午後のほうがいいかと。
    2日目午後の列車だとカルカソンヌに着くのが23時近くになってしまうからです。

• 11/01/31 10:02

クエンカよりもおすすめの町はありますか?

投稿したつもりだったのですができていなかったのでもう一回投稿します。
    二十二なっていたらすいません。
    ご回答ありがとうございます。
    地球の歩き方は持っているのですが、ヨーロッパ総まとめしかもっていなく海外在住なので各町の細かな情報がなくて困っていました。ありがとうございます。
    みなさんのアドバイスから
    1日目マドリッド
    2日目クエンカ日帰り
    3日目トレド泊
    4日目エル・エスコリアル セゴビア泊

にしようと思っていますが アビラ、ラ・マンチャ、アランフェスなどマドリッドから日帰りで行ける町がたくさんあったので悩んでいます。
    クエンカは少し遠いですしガイドブックにも宙づりの家しかのってなくて・・・日帰りといえど1日使うのはもったいない気がします。
    城壁都市に興味があるのでクエンカに決めていたのですがクエンカよりおすすめの町はありますか?
    美術館には興味はなく遺跡、世界遺産、歴史的建造物などに興味があります。
    アンダルシア地方にはモロッコと合わせて機会があれば別で行こうと思っています。
    おすすめがあれば教えてください。
    ちなみにこの旅行でその他に行く町はバルセロナとリスボンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アヴィラ、カルカソンヌ、アンドラ

クエンカは城塞都市です。
    城壁都市が好きならアヴィラが素晴らしいです。
    ここの城壁はサラマンカへの列車からはまるで万里の長城のようです。
    スペイン随一の城壁都市で、城壁の価値が世界遺産登録の理由です。
    アヴィラならセゴヴィア、エルエスコリアルとほぼ同方向なので1泊2日で3ヶ所行けます。アヴィラ~セゴヴィアは何度もバスで行きました。

城壁都市といえば欧州唯一の2重城壁都市のカルカソンヌが国境を越えた(フランス)バルセロナのそばにあります。
    リスボン以外に素晴らしい街が沢山あるので、それらと一緒に別の機会にするのもいいかと。バルセロナから日帰りもできますが、帰りはピレネー山中のアンドラに寄ると(各1泊)カルカソンヌ~アンドラ、アンドラ~バルセロナ(バス3時間)の車窓ともにすごい絶景です。リスボンをカットすると可能です。

バルセロナはガウディだけなら丸1日でも見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 各1泊がベター。トレド、セゴビアはたっぷり1日

どこも1泊がベターなので各1泊が一番かと。
    昼間は日帰りとツアーの観光客でいっぱいですが、それらが帰った夕方から午前早くまでがその街の普段着の生活が垣間見れます。
    荷物の移動がない分、マドリからの日帰りは楽ですが、失うものも大きすぎます。
    それに早く気づいた方々だけが素晴らしい旅をされているように思います。

トレドはスペインの京都ですから、最低丸1日は必要かと。王都セゴヴィアも同様です。他は半日でもいいと思いますが、クエンカは往復も入れて1日は必要です。
    バスは時間がかかるのでトレド、セゴビアはどちらも30分で行ける高速列車利用がいいかと。安くならバスですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは地球の歩き方ガイドブック 『マドリッド』 を一読してください

色々な疑問も、この掲示板主催者が出版しているマドリッドのガイドブックに、網羅されています。
    それに目を通してみれば、殆どの疑問が解けると思います。

ただ、人によって「観光に要する時間」は違うので、断言出来る人はそういらっしゃらないと思います。また、何に興味があるかで、違いますので、まずガイドブックをお読みください。

尚、メトロが発達しているので、市内の移動時間はそう気にされなくてもいいと思います。ただ、まずバスの時刻表を検索で探してみて、片道の所要時間を計算して、日程をあてはめていった方がいいと思いますね。一番遠いのがCuenca、次がSegovia、一番距離も近く移動手段の本数があるのがToledoになります。Toledoはイルミネーションが綺麗なので、一泊してもいいと思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件