09/05/07 18:27

Re: Jeu de Paume

ラヴリ様、早速のご回答ありがとうございます!マニアックな場所のせいか、ガイドブックはじめ、個人旅行者のブログなどでもほとんど取り上げられていないところなので、ずいぶん昔に出版されたフランス革命の関連本などで情報を得ている状況です。直接行っても問題ないようですので安心しました。開館時間がと~っても短いので、万全を期して行きたいと思います!観光案内所へのメールですが、フランス語ができないため、つたない英語で送りました。意味が通じなかったかも・・・。とにかく念のため返事も待ってみたいと思います。ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/07 19:53

    Re: Re: Jeu de Paume

    フランス語がほとんどできないので、ひょっとしたら的外れかもしれませんが。

    http://www.evene.fr/culture/lieux/salle-du-jeu-de-paume-1569.php

    ここでしょうか?
    土曜、日曜の12時半から午後6時半まで開館、と書いてあるような気がするんですが。

    以下のサイトにも出てますね。

    http://france-tourisme.net/s-iledefrance/s-Versailles-hours.htm

    すでにご存知なら、お読み捨てください。

    昔、世界史の授業に出てきた「テニスコートの誓い」の現場ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/07 21:01

    Re: Re: Re: Jeu de Paume

    amoroma様、ご回答ありがとうございます。そうです。まさに「テニスコートの誓い」の場所です。ここは建て替えなどされずに、当時の建物がそのまま保存されているので、とても興味があるのです。5月の開館時間は土曜日の15:00から16:30という非常に短い時間である、という情報までは観光案内所のサイトで確認しました。ただ、昔どこかで、事前予約が必要うんぬん・・・と見たような気がして、せっかく行っても門前払いになったらヤダ~!と不安になっています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件