Q&A

マニラ空港ターミナル3から乗れるアンヘレス(クラーク空港)行きのバスはありますか。

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :

市内のバスターミナルからはアンヘレスのダウターミナル行きのバスがあることはガイドブックで分かったのですが、空港を経由して行くバスはないのでしょうか。マニラ空港であればターミナル3でなくてもターミナル1・2でもかまいません。乗車時間は朝7時~10時くらいを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 乗り継ぎになります

ターミナル3からのバスは、2路線だけ。ターミナルを出て、右端から、パサイ・ロトンダ(MRTの終点、タフトアヴェニュー駅)行き20ペソと、左端から、ターミナル3向かい側のリゾートワールド(マリオットホテルなど)行き無料バスだけです。

パサイ・ロトンダ行き(たいていはマイクロバスです。)の終点から、EDSAに沿ってしばらく歩くと、Jollibeeというフィリピンのロッテリアみたいな店があります。そこの裏手のPhiltrancoのバスターミナルから、クラーク空港行きの直通バスが出ています。一日4本、6:30,8:30,11:30,14:30です。月水金にはこれ以外に20:30発というのもあります。クラーク空港まで450ペソです。
    ちなみに、このバスは30分後にメガモール(MRTショーブルバードまたはオルティガス駅下車)のPhiltrancoターミナル(EDSAとは反対側、ADBの入り口近く、Bank Dr.沿い。Google Mapでは、「Philtranco Terminal @14.586077,121.057855」で検索)にも立ち寄ります。ここからクラーク空港までの運賃は400ペソです。

これ以外の時間帯は、市内各所からいろんなバス会社が出しているクラークやアンヘレス行きのバスに乗って、Dauというところで降り、そこから空港行き乗り合いシャトル(1台250ペソくらい)や、タクシ-(400ペソ)で空港へ行く方法もあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい案内、ありがとうございます。

経済的に行けそうです。助かります。カバヤンホテルからも簡単に行けるようですね。

• ありがとうございます。

アンヘレス命さんへ
    ダウから空港までタクシーで移動します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンへレス行きバスの件

アコがアンへレスの行く時は、ターミナル1&2より路線バスで市内に向かいます。ターミナル1は税関を出て右に進むとゲート(空港出口)があります。出た所に(フィリピン人も待っていますが)路線バスが5分間隔で来ますので乗車しましょう。ターミナル2は税関を出たら左にず~と進むと一般道にぶつかります。道を渡った所で待っていれば路線バスが止まります。エアコン(10P位)とノンエアコン(8P位)がありますが、ノンエアコンであれば喫煙OKですよ。約10分乗車するとLRT・EDSA(エドサ)駅が見えます。右手にホテル「SOGO」があるし、ジプニーも渋滞している大きな交差点なので分かると思います。心配であれば車掌さんに「エドサステーション」と言っておけば教えてくれますよ。交差点を通過して約100メートル進行した(右側)最初の路地付近で下車します。その路地を約100メートル歩いた左側に「ファイブスター」というバスターミナルがありますので、「DOU」と書いてあるバス、もしくは「BAGIO」でもOKです。「DOU」にはどうせ停車します。心配であれば係員に聞けば教えてくれますよ。所要時間は約1時間半です。空港からはジプニーでもバスターミナルには行けますが、乗継するのと料金が15P位掛かるし、渋滞もヒドイので途中で下車した場合に土地勘がないと難しいです。ターミナル3からは経験ありませんが、たぶん同様のバスがあると思いますよ。クラーク空港行のバスは聞いた事がありませんね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • > マニラ空港ターミナル3から乗れるバス → 有りません。

他のターミナルからも有りません。
    ターミナル3からは、パサイの「5スターバス」の車庫が一番近いです。(4km位?)
    黄色いタクシー(初乗りP70)でP100位。
    ターミナルビル到着階から外に出て右奥がタクシー乗り場。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

タクシー料金の目安がわかりましたから、ぼられないように気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件