レポート

ケツァ-ル(カザリキヌバネドリ)とサン・ホセ

公開日 : 2011年01月28日
最終更新 :

コスタリカで念願のケツァ-ルを見る事が出来ました。

今年はケツァ-ルの好物のリトルアボガドの実が少ないという事で「もしかしたら見れないかもしれない!」と半ば諦め状態で訪問でしたが意外にも尾が綺麗に伸びきった雄のケツァ-ルを2羽も見られ行った甲斐がありました。

場所はサン・ホセから2時間弱のサン・ヘラルド・デ・ドタ。

モンテベルデでケツァ-ルを見るのは不可能に近いという事で確実性の高いこちらにしました。

何故「火の鳥」というのか鳥の胸の真っ赤な色を見て納得しました。

実際に見て見て燃えるような赤さで緑の羽根とのコントラストが見事でした。

木にとまっている間、ずっと首を傾げたり横を向いたりと可愛いしぐさで目を楽しませてくれます。

ケツァ-ル、飛び立って行く姿が言葉では言い表されないぐらい優雅でこちらの方も見惚れてしまいます。

幻の鳥、見れて良かったです。

サン・ホセ、メインストリ-トのCentral通り界隈に関してはコ-ナ-コ-ナ-にポリスが何人も立ち怖い雰囲気は全く無く、国立劇場に入場したり政庁舎に行ったり郵便局、中央市場と回りました。

もちろん絶えず回りに気を配りながらですが。

特に中央市場は迷路みたいであらゆる品物が売られており野菜も驚くほど安く楽しく買い物が出来ました。

コスタリカ、自然がいっぱいの魅力ある国でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント