訂正ジュ・ド・ポーム

すみません、ジュ・ド・ポームは宮殿内の施設ではなかったのですね。それでは、やはりヴェルサイユ観光案内所に聞くしかないですね。
観光案内所に質問して返事が来ないことはあまりないので、メールの事故かもしれません。もう一度お問い合わせされてみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/07 18:38

Re: 訂正ジュ・ド・ポーム

ゼフィール西風様、大変貴重なお返事ありがとうございます。離宮は月曜日閉館になってしまったのですね???古い情報でスケジュールを組んでいました。ゆっくり村里など見て回りたかったのですが、すごくすごく残念です。あの広大な庭園もとても気持ちの良い場所なので好きなのですが、一日中となると・・・。ヴェルサイユ宮殿のサイトの記述からして、MAの離宮同様、グラン・トリアノンの敷地内の庭園も入れないですよね、きっと。ヴェルサイユの街も宮殿がお休みのせいか、お店などクローズするところが多いみたいですし、どのように1日を過ごそうか悩んでしまいます。でも、状況がわからないためのモヤモヤした気持ちがスッキリしました!気持ちを切り替えてスケジュールの組み直しをしてみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件